木曽駒ケ岳 2019_08_01

2019年08月03日 | 山歩き

千畳敷カールを登りきると乗越浄土にここからは中岳を越えて木曽駒ケ岳に

帰路は中岳をトラバースして宝剣岳に登り千畳敷カール経由で駅まで下山です


千畳敷カール

千畳敷カールを登ると乗越浄土にでる

乗越浄土から中岳

 

中岳より木曽駒ケ岳山頂

山頂に鎮座する木曽駒ケ岳奥社

木曽駒ケ岳より中岳・宝剣岳

標高2956m  木曽駒ケ岳山頂

花崗岩の奇岩を多く見ることができます

中岳トラバースコースは巨岩の間を歩きます

どっしりとした素晴らしい形の宝剣岳

宝剣岳山頂には鎖を頼りに慎重に登ります

宝剣岳の剣の先  標高2931m

宝剣岳山頂の祠

RX100m6

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曽駒ケ岳 2019_08_01 | トップ | 木曽駒ケ岳の花 2019_08_01 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏山 (ぴー)
2019-08-04 15:16:13
皆さんお元気に行かれて良かったですね!
涼しい山とお花畑 最高でしたね。
来週は台風の影響で今年の夏山は断念です。
返信する
Unknown (morinokobito)
2019-08-04 18:12:35
超楽々アルプス
それでも岩山に涼しい風何よりも沢山な高山植物と楽しむことができました。
これからはこの程度の山歩きになりそうです。
あと一回は夏山に行く予定ですが
今のところ白紙です。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事