もりんの日々是迷い人

もりん。50代主婦。
×あり。子あり。
良い職場と幸せを探し求める日々。

今のうちに私に出来ることって?

2020-04-24 11:33:00 | 日記
今日はお昼に
山盛りハンバーグを作ってみました。


形はちょっと悪い(笑)

なんで昼から手作りハンバーグか……

それは。
今日は娘が遊びに来てるから。

今現在は無職の娘。
週に1~2回遊びに来てくれます。
急行なら二駅の隣の市に
前の旦那さんと住んでる娘。

うちには来るけど
1日中、DVDを観たりで
ずっと家に込もってます。


こんな時代になってしまって。

今日は元気でも
明日も元気かはわからない。

私は……感染したら
治らないかもしれない。
 
だいぶ昔。若い頃。
入院で感染した病気で
年を取って免疫力が落ちたら
ちょっとした病気でも
危なくなるかもしれないって
言われたから。

だいぶ昔の話だから
今の医療なら大丈夫かもしれないし
元々が別に体が弱い訳じゃないので
そんなには気にしてなかったけど

コロナが流行して
そんな昔の嫌なことまで
思い出してしまった。

娘が電車で来るのは心配。 
でも会える時に会わないと……
な、気持ちもあって。


面倒臭がりな私。

いつもは遊びに来ても
作るのは焼きそばとか
カレーうどんとか
簡単なものばからり。

でも今日は
ハンバーグと切り干し大根の煮物。
私にしては頑張った方(笑)

離婚前から
ハンバーグだけは
私の手作りの方が市販のより
美味しいって
子供たちが言ってくれていた。

だから
ちょっとだけ頑張ってみた。

もし私がいなくなったら
ハンバーグがうちの
おふくろの味に
なるかもしれないしね





















最新の画像もっと見る