もりんの日々是迷い人

もりん。50代主婦。
×あり。子あり。
良い職場と幸せを探し求める日々。

ずるいよご主人!

2024-03-15 09:50:00 | 日記
うちのご主人。
見た目がめちゃめちゃ『おとなしそう』で。

こんな話がありました。
まだご主人が本社勤務になるずっと前。まだ若くて、店舗の『工場長』をやっていた頃の話。

クレームを言いたいお客さんが、結構な勢いでお店にやって来て。
最初に対応したのがご主人だった。
真摯に話を伺ったけれど、お客さんの怒りは治まらず
「あんたじゃ話にならん!工事長を出せ!」と。

ご主人「私です」と。

すると、お客さん、急にトーンダウン。
「え?あ?そうなんだ。ごめんごめん。なんか君には文句言いずらい」と言ったそうです。
結局、店長が対応して怒られてたそうです。

そう、ご主人。
見かけがおとなしそうで優しそう…なので。
何か文句を言うと
こちらが悪者に見える気がします。

逆に私は目付きが悪くて、強そうに見えるらしく。
お酒が全く飲めないのに、他人からはよく『酒呑み』と言われます。
ゲコだと答えようものなら「またまた~」と(  ̄- ̄)
顔で酒呑む訳じゃないでしょうに。

ご主人はお酒呑みます。
結構強いです。
ビールの飲み比べの後も、全然通常モードでした。

世の中不公平です。

私は何もしてなくてもいつも悪者?で。
ご主人は何かやっても常に善人扱いです。

ご主人。以前、会社の女性たちに
「一緒にお風呂入っても安全そう」
と言われたそうです。
そんな訳あるかい(¬_¬)

他にも。同僚から
「二番目の女の子幾つになった?」と。結婚すらしてない時代に言われたそうです。 
イメージ先行し過ぎ(笑)

私はと言えば。
「男の子のお母さんって気がするー」なんて言われたりしてました。
実際男の子供いるけど、女の子もいるよー。だし。

そんな見た目がギャップな夫婦なので。2人で居酒屋へ行って、ビールとウーロン茶を頼むと。
必ずと言っていいほど、店員さんは私の前にビールを置こうとします(笑)


ご主人は。自分の見た目印象がわかっているので、何かあれば『かかあ天下』的な演出をしようとする。
(私の影にわざと入ったり)
ので。お店などに行くと、店員さんが私の方に何か聞いてくることが多い。「お支払い方法は?」とか(笑)

私なんて、なにもしてないのに「同僚いじめた」なんて会社で言われたこともあったし。

見た目って、不公平ですよね。

性格的には多分。
私よりご主人の方が、ずっと強いです。












最新の画像もっと見る