snowman's world

オヤジのドキドキ・ワクワクを加速する!

DAY5 いい山は何時行っても面白い~神立スノーリゾート~

2024-02-04 13:00:40 | スキー

元旦にインフルエンザを発症し、家族全員に感染させてしまったため、1月のファミリースキーが中止となった。

新しい板を買って、楽しみにしていた息子には、およそ1か月もお預けを喰らわせてしまった。

さて、2月。スキーシーズンも折り返し。週末ともなれば、高速道路はあちらこちらで交通集中による渋滞が発生する。

今回は、関越道での事故渋滞も発生し、回避しようと東北道へ回ったらそちらでも2か所で事故があった。やれやれである。

鬼割が終わってしまった今シーズン、新潟のスキー場はやたらとリフト券が高く感じる。

しかし、群馬や栃木は雪が少ないし、長野や福島は遠いしと消去していくと、魅力的なスキー場は新潟しか残らない。

近くて斜面が面白い神立スノーリゾートなら、スマリフで26%オフの4200円になる。家族4人で行くには有難い。

本当は土日しか開かないミルキーウェイにさっさと行きたいところだが、妻と子供に配慮して初心者コースで足慣らし。

一昨日は雨が降ったらしく、その上に若干の新雪が積もっているものの、やっぱり雪面はカタい。

元気なうちじゃないと上級コースは行けないよというので、午前中のうちにミルキーウェイへ。

コース中盤までは大したことないが、スーパーアンタレスとの分岐の直後に狭い急斜面が待っている。

また、初心者がいない分、カッ飛ばしている人が多いのも要注意だ。

普段は、あればパウダーばっかり滑っているので、急斜面やアイスバーンだとあまり疲れを感じない。

リフト待ちが平均10分くらいあるのも影響しているのか。1時間で2.5本くらい回すのが限度である。

レストランも混むだろ。早めに飲みましょ!

ペガサス、シリウス、ペルセウス、ヘラクレスととにかく全部滑る。この辺はどこを滑っても満足度が高い。

点検整備中でEリフトが止まっているので、滑れないオリオンにはいい雪が積もっている。ここも滑れればもっといい。

息子の新しい板は、152cmから168cmと一気に長くなった。軽いのに安定感があるということだ。

それでも疲れたというので4時で上がり。私はまだまだ行けたけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関電工(1942)ダブルバガー達成 | トップ | 東京新聞杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事