morikenokuma 。

猫たちと暮らす。 +さくら。

ありがとう。スーパークレイおじさん^_-☆

2012-12-17 20:50:40 | 

2012年12月14日(金)16時30分

安らかに永眠する。

この週に入って急に衰えが目立ちました。

毎晩、明日の朝は目覚めてくれるかと家族中が心配して床に着きました。

12日の晩は気が着くと二階のわたしの布団に寝に来ていましたが、

13日はリビングの電気ジュータンを付けていたのでそこで寝ていました。

13日は少し食事が取れたのですが、もうからだはガリガリで腰のあたりは肉が落ちてしまい

かわいそうなほどです。ほとんど横になりぱなしです。

14日 やはり二階には来ませんリビングで眠っていました。

浅い呼吸、かすかに胸が上下しているのがわかるくらい

ときどき顔をあげて、家族の動きを追っています・・・

ねーねが11時半ごろ 仕事からもどると・・・

それからは、ずーと姿が見えなくなると『ニャーーーー ニャーー』と、

泣いていたそうです。

『ここに、いるよ。ずーと、ここにいるよ』と、声を掛けていてくれました。

離れると、やはり精一杯の声で『ニャーーー ニャーー』と呼びます。

morikumaも電話で話しました・・・『くれい・・・くれい・・・』と声をかけると

電話の向こうで、わかるのかどうか・・・『ニャーーー ニャーー』と、泣いていました・・・・

16時30分 大きく呼吸を3回したら再び息を吸うことがなかった・・・と

ねーねが見届けてくれました。

morikumaが かえるまでは待っていてくれなかったです。

ありがとう・・・くれいちゃん

へその緒がついたまま 双子の兄弟で2月に永眠した紅ちゃんと一緒に

我家に来てきれてはや、13年。

1999年6月吉日から我家に笑顔と笑いを一杯 プレゼントしてくれました。

やすらかな最後だったと、家族全員思っています。

また、いつかどこかで会いましょう・・・

会えることを信じて・・・

2012年12月15日 13:00 紅麗(クレイ) 荼毘に付しました・・・

南無阿弥陀仏・・・



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ミケです。)
2012-12-17 20:27:51
そうですか。くれいちゃんのご冥福を 心よりお祈り申しあげます。寂しくなりましたね。


うちのミケさんは、1998.3.15 に 貰って来ましたので、1997年秋に生まれたのでしょうね。

くれいちゃんより、おねいさんです。じゃなくて、おばあちゃんです。 ^^;

ミケさんも、年を重ねるたびに、『 よぼ~ 』 としてきましたね。また、訳も分からずに鳴くし、お迎えが近いのではと思えます。

くれいちゃんは、ご家族に看取られて幸せな猫さんですね。楽しい思いでも沢山あるのでしょうね。


くれいちゃんのご冥福を 心よりお祈り申しあげます。

.
返信する
ミケです。さん。 (morikenokuma )
2012-12-18 08:39:41
ありがとうございます。
ほんに寂しさがつのります。どこにいても一等席の子でした。
一等席にその子がいないことがこんなに寂しいことかと思います。
思い出を大切にして、まだまだ猫族の占領下にある我が家ぼけぼけしておれやせん・・・
クレイもどこかで呆れて見守っていてくれることでしょう(T^T)
ミケさんには、長生きしてもらいたいですね。
我が家にも、まだ長老が健在です。
1995年か1996年春のお婆様が・・・
失礼なことに年が定かではなくなっています・・・^^;
女は世にはばかるのでしょうか?猫界も・・・・(^艸^)ホホ
返信する
Unknown (Ami)
2012-12-18 15:26:34
つらいな…
くまちゃんはもっと辛いだろうな
くまちゃんのご家族も…

もっと長生きしてほしかったなー

でも、もしかしたら死ぬかも知れなかった命が
ここまで長く生きれて、
こんなに愛されて、幸せな人生を送れたもんね

くれいさん、ゆっくり休んでね。

ご冥福をお祈りします…
返信する
amigo~ (morikenokuma)
2012-12-19 11:31:25
ありがとうで御座いまする。

ほんに・・つらいっすね.....><.....

猫族の長でしたから、これからmorikumaニャン族
次の長をねらって抗争がおこるやも・・・・
クワバラクワバラ・・・

しかし、もしかしたら他所の組のものにのっとられるかも
実は、野良で以前から話題にでてくる
『なりすまし』 ちゃっかり こりあんに手をつけているのもこの族(やから)です。
ご子息がクリソツですもん(  ̄っ ̄)

どうみても、腰がすわっているのは『成りすまし』
我が家のぼっちゃんやくまでは、その采配がないとおもうのですが・・・

あっちの国のクレイちゃん 宜しくみとってや

morikuma猫族の後をたのんますよ・・・(。-人-)

みなさんにお悔やみいただけてよかったね・・・クレイ
みなさんクレイに代わって ありがとうございます...
返信する
amigo (morikenokuma)
2012-12-19 11:35:16
内容が飛んでしまいました・・・

すみませんamigo。

しっかりお返事書いたのに 途中で勝手に更新してしまいました。

クレイさんに代わりまして 御礼もうしあげます。
返信する
Unknown (にゃな)
2012-12-19 13:07:52
クレイさん、ゆっくり安らかに眠ってね。
人も、猫も、みんな、いつかは来ると分かっている別れ。
それでもこのつらさはきっと耐えがたいと思います。
でも紅ちゃんとあちらで仲良く遊んでますよ~~^^
返信する
にゃな氏 (morikenokuma)
2012-12-20 13:57:54
ほんとだねぇ~^^

きっと一緒に遊んでいるとおもいます。
morikumaんちはニャンコ多すぎて・・・
こまったよなぁ~・・・

なんて笑っていると思います。
雲の上から指差しながら 腹抱えていますよ きっとね^^

にゃな氏・・・ありがとうございます<(_ _*)>
返信する

コメントを投稿