○○しゃしんのじかん http://blog.goo.ne.jp/moriken_photo/

猫写真集「あきらめニャければうまくいく」の猫写真家モリケンこと森永健一ブログ。しらべぇにも取りあげられた経歴もあります。

山道でプチ遭難

2011-07-29 21:20:27 | モリケンの日常
雷山真如寺でパワースポットを堪能したあとは、近くにあるという滝にいってみようと歩き始めた。

立て札には「滝まであと500m」と書いてあった。

こりゃ近い。20分もかからないなと思い、山道を登り始めたのだ。

それがまちがいだった。


なぜかすぐに道がなくなり、獣道になった。

その後10分、道は完全に沢登りに変化した。

両手使わないと登れない道になり、サワガニでもいそうだなあなんて思っていたら、

サワガニが沢に現れた。

しかも、10センチくらいと巨大なサワガニである。

捕まえようと思ったら、なんだか他のカニの死体を持ってるから捕まえられなかった。


そのまま登り続けたら、なぜか舗装された道路に出た。

そこから脇にそれる山道に「滝まであと400m」と書いてあるではないか!!

こういった立て札って、直線的距離を言ってるのね。


これまで登った距離はグネグネした山道だから、どれだけのぼっても直線的距離にしたら
たいしたことないんだなあ。


時間的にも夕暮れに差し掛かり始めたので、やむなく下山。

あれ?

携帯は圏外。

どっちにいけばいいんだかわからない。
下りはじめた道は、舗装されているものの、木が倒れていて車も通れない状態。

ホントにこの道でいいのか?

そんな不安に襲われながらも、こっちでいいんだよね。 
そう自分に言い聞かせて道を下るだけだった。

そのまま進んで10分。

なんとか里に下りることができたのだった。


あやうくニュースで「ネコカメラマンが山で遭難」なんて全国に放送されるところでった。


ちょっとこわかったけど、楽しいプチ遭難体験なのだった。



福岡カメラマン森永健一

結婚写真、デートフォト、福岡美少女写真プロジェクトはこのサイトから

ブライダルポートレートカメラマン森永健一
Feel So High!
http://www.photomoriken.net

ネコカメラマンモリケンの公式サイト
Feel So High! cat side.
http://www.photomoriken-cat.net

エキサイトブログ「〇〇しゃしんのじかん」
http://morikeneko.exblog.jp/

Flickr
http://www.flickr.com/photos/morikenphoto/

YouTubeモリケンチャンネル HD720Pか1080Pでおたのしみください。
Feel So High The Movie
http://www.youtube.com/user/photomoriken




最新の画像もっと見る