○○しゃしんのじかん http://blog.goo.ne.jp/moriken_photo/

猫写真集「あきらめニャければうまくいく」の猫写真家モリケンこと森永健一ブログ。しらべぇにも取りあげられた経歴もあります。

台所のモンスター

2010-04-18 00:17:53 | モリケンの日常
台所の下の戸棚を整理したら、スーパー袋の中に数ヶ月前に買ったと推測される、フニャフニャの物体が入っていた。

なんだろうと思いながら中身を取り出してみると、なんとポテトモンスターがいた。

あのかわいかったジャガイモはどこへいったのか。
拡大してみるとモンスターそのものである。


しかも3匹もいるではないか。

ポテト三兄弟の記念写真



せっかくここまで育ったのに捨てるのはもったいないので、ダイソーに行ってオサレに水耕栽培をしようとプレートを買ってきたのだ。

早速入れてみると、なんだかモンスターが行水をしているみたいになってしまった。



もう少しオサレにならないかなあ。


でもまあ、ワンパクでもいい、たくましく育ってくれればと先人が言った言葉を思い出しながら、部屋の中にじゃが芋畑が出来上がる日を夢見るのだった。


福岡美少女カメラマン&福岡ブライダル猫カメラマン森永健一
Feel So High!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反対では? (もんで氏。)
2010-04-19 01:44:10
モンスターは芽だから、
芋を水につけるのでは?

頑張れば、夏前には収穫出来まっせ!!
返信する
そーいえば (モリケン)
2010-04-19 01:47:48
もんで氏。さん

ハッ!!

そーだったあ。

って、きづいたらみんないつの間にか体ごと水に使っていました。

こいつらやっぱりモンスターや!

たぶん夜中に部屋中を徘徊しているにちがいない。

返信する