○○しゃしんのじかん http://blog.goo.ne.jp/moriken_photo/

猫写真集「あきらめニャければうまくいく」の猫写真家モリケンこと森永健一ブログ。しらべぇにも取りあげられた経歴もあります。

宇美神社で笑顔あふれるお宮参り撮影 @お宮参り出張撮影

2017-08-26 14:03:46 | ファミリーフォト家族写真 
先日、宇美神社でお宮参りの撮影をさせていただきました。

天候が心配されていましたが、雨予報も午前中は雨が降りそうながらも曇りと、夏の暑い最中だけど本の少し涼しい日でした。

それでもこの日の最高気温は36℃! 福岡は湿度が高くて気温も高いので不快指数が100%です。

いろいろな撮影をさせていただいてはいますが、主役の赤ちゃんも暑くて大変だし、パパママも汗だく。
おじいちゃん、おばあちゃんも汗をかきながらがんばってくれました。


お昼寝から目覚めたら知らない場所で、しかも暑いし、カメラを持った知らないおじさんもいるわでちょっとご機嫌ななめ。
みんな総出で泣かないようになだめています。


ちょっと慣れて来たようで、頭にかわいい飾りを付けてもらいました。


この幸せを感じることができるのは、家族や友人、知人以外ではカメラマンくらいだろうなと思うのです。


宝物を見つめるパパとママ。


そして同時に「かわいいねえ」とデレデレなのでした。


この子のために生きようとママは、この子が生まれた日に思ったにちがいありません。


パパは、「この子のためなら死ねる」と思えたことでしょう。それだけ愛しい存在ですね。


大切な守るべき家族がいること。視線や抱っこの仕方などすべてから愛情を感じます。


みんな笑顔になっちゃいますね。




愛情いっぱい受けて元気に成長してください!

今度は七五三で会えるとうれしいです。




お宮参り、七五三の撮影予約も受付中です!
結婚前撮りロケーションフォト、結婚披露宴撮影のご予約受付中です。


ブライダルカメラマン森永健一ホームページ
Feel So High! 森永健一 Wedding photography
https://www.photomoriken.net/


福岡、九州地方なら、桜の名所や藤の花の名所、季節の花や観光名所で思い出に残る場所で結婚前撮りロケーションフォトの撮影が可能です!

美しい夕焼けを背景にした撮影も可能です!

結婚披露宴撮影の全国出張撮影も承っています。
出張料金50%オフキャンペーン実施中!
※詳細はお問い合わせください。


お気軽にお問い合わせください。

ホームページやFacebook、インスタグラムなどからご連絡ください。


ブライダルカメラマン森永健一ホームページ
https://www.photomoriken.net/

猫写真家・モリケン/森永健一ホームページ
Feel So High! cat side.
http://www.photomoriken-cat.net/

Feel So High! Kenichi Morinaga Pre-wedding photography
http://photomoriken.wixsite.com/pre-wedding-photo


1枚のネコ写真に1つのストーリーを感じてもらえればうれしいなあ。

そんなネコ写真がぎっしり詰まったモリケンのネコ写真集が発売中です!
宝くじが当たるという、福ちゃんの表紙でおなじみ!

猫写真家森永健一撮影のネコ写真集第1弾日本全国で発売中!
「あきらめニャければうまくいく」(電波社)
文・秋月菜央  写真・森永健一
https://www.amazon.co.jp/dp/4864900671/ref=cm_sw_r_fa_dp_47tCxbF3ZE0CD

ニュースサイト えんウチ モリケンネコ写真&あきらめニャければうまくいく を紹介してもらっています!
http://enuchi.jp/4223/cat-photobook-akirame-nyakereba-umakuiku-pictured-by-kenichi-morinaga

ニュースサイト しらべぇ 【ネコ拝見】シルエットにうっとり!写真家・モリケンさんが撮影した福岡の島ネコ6選
http://sirabee.com/2015/08/01/43050
ニュースサイト しらべぇ 【ネコ拝見】3角関係になることも?写真家・モリケンさんが撮影した福岡の島ネコ7選
http://sirabee.com/2015/08/03/43054/


モリケンの結婚式ロケーションフォトがエキサイトニュースで紹介されました!
こちらのページをご覧ください!
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1438921546040.html



最新の画像もっと見る