○○しゃしんのじかん http://blog.goo.ne.jp/moriken_photo/

猫写真集「あきらめニャければうまくいく」の猫写真家モリケンこと森永健一ブログ。しらべぇにも取りあげられた経歴もあります。

裸族のアパートに入居したのだ。

2010-10-29 18:06:47 | モリケンの日常
外付けで使用しているHDD 1TBの容量がいっぱいで、MacbookのHDD 250GBも残りが9GB。

なにをどこで、どんな風にデータが保存されているのか不透明だが、マックが死にそう。

しかも、カメラのRAWデータが大きくて、撮っても現像ができないという変な現象に陥ってしまったのだ。


そこで、外付けHDDを買ってきたのだ。1年前に1TBが8千円くらいだった思うが、なんと2010年はちがう。

2TBで8千円である。どえりゃ~産業革命である。

来年はもっと安くなるのかなあ。

裸族の洋服を着せて1台使っていたが、裸族が増えたので、今回あらたに「裸族のアパート」を購入してみた。
それにしてもこの「裸族系」はネーミングセンスが気に入っている。

マンションや一戸建て、タンスなどおもしろくて思わず買ってしまいそうになるのだ。


さっそく2人の裸族が入居完了。なんだかすっきりしたのだ。

これでしばらくは安心である。


写真たくさん撮って、データを入れまくるぞ!


福岡カメラマン森永健一
Feel So High!






最新の画像もっと見る