○○しゃしんのじかん http://blog.goo.ne.jp/moriken_photo/

猫写真集「あきらめニャければうまくいく」の猫写真家モリケンこと森永健一ブログ。しらべぇにも取りあげられた経歴もあります。

ベランダ菜園 ゴーヤーの暴君ぶり!

2011-08-09 17:35:05 | モリケンの日常
ゴーヤー大好きな私がはじめた、ベランダ菜園。

トマトが謎の弱りぶりを披露している中、暴君ゴーヤーはその勢力を拡大する一方である。

先日の台風による強風の影響で、部屋に向かって倒れかけたのをいいことに、

その勢いは増すばかりである。

いつの間にかマンションの上階へ向かって伸びていたり、お隣さんへ向かったり、

はたまたトマトに巻きついたりと、やりたい放題である。


そんな中、私は一計を案じたのだ。


とりあえずなにもない方向に伸びているので、エアコンの室外機方面に紐を張って、

ゴーヤーをそっちへ伸ばそうと思ったのだ。

ようするに、完全によしず化である。

マイルームの特性上、前面をゴーヤーに覆われると、洗濯物に太陽の光が届かなくなるという弊害が起きる。


それでもまあ、背に腹はかえらない状況に陥ったのだ。


そんなわけで、こんな感じにモリケンスパイダーマンがスパイダーネットを張り巡らせたのだ。


こんな感じになった。

これでもう少し涼しくなるといいなあ。


たくさんの花も咲き始めたし。

虫がいないとおもったけど、コバエがいるから受粉してくれるかなあ。



モリケンなのだ!

福岡カメラマン森永健一

結婚写真、デートフォト、福岡美少女写真プロジェクトはこのサイトから

ブライダルポートレートカメラマン森永健一
Feel So High!
http://www.photomoriken.net

ネコカメラマンモリケンの公式サイト
Feel So High! cat side.
http://www.photomoriken-cat.net

エキサイトブログ「〇〇しゃしんのじかん」
公式スキン(テンプレート)「ねこ」二種類公開中なのだ!
http://morikeneko.exblog.jp/

Flickr
http://www.flickr.com/photos/morikenphoto/

YouTubeモリケンチャンネル HD720Pか1080Pでおたのしみください。
Feel So High The Movie
http://www.youtube.com/user/photomoriken



最新の画像もっと見る