○○しゃしんのじかん http://blog.goo.ne.jp/moriken_photo/

猫写真集「あきらめニャければうまくいく」の猫写真家モリケンこと森永健一ブログ。しらべぇにも取りあげられた経歴もあります。

モリケンの気ままにニャン方見聞録 第3回 「聖者の行進ならぬ、ネコ家族の行進」

2012-09-28 22:28:21 | モリケンのネコ写真!
好評につき一気に第3回まで猛ダッシュでやってきたのだ。

読者が音速の貴公子のスピードについてきているかどうかが心配の種である。


というわけで、まず1枚目はネコではなく、季節の写真をどうぞ。
「彼岸花」なのだ。


第3回  「聖者の行進ならぬ、ネコ家族の行進」



姫島には、島を1周する道が開通していない。
どういうことかというと、船が出入りする港を中心に、半円を描いた部分しか道がないのだ。

歩いていこうと思っても、途中で道が途絶えるのである。
要するに、インフラがまだ整っていないのだ。
島の発展を考えると、早い間に島を1周する道を整備して欲しいものである。


港を抜けて、民家の方へ歩いていくと、まずは民宿が2軒ほどあるのだ。
バスがなくて、お昼を食べないで姫島に到着した私はもうすでにお腹がペコペコである。

しかしそこは抜け目のないモリケンである。
バス待ちの間に、観光協会で「島でお昼食べるところがあるか」を確認済みだったのだ。

まずはネコを探して島をさまよう前に、腹ごしらえである。

今回は「民宿吉田屋」さんをチョイス。
理由はなんとなくである。

民宿に入ってお昼を食べられるか確認すると、準備ができるまで1時間かかるから、その時間に戻ってきてとのことだった。

昼食まで運動がてら島歩きを開始。
人の少ない島で、人口は確か200人くらい。

誰もが顔見知りなんだろうなあと思える感じである。
近くに木造だけどオシャレなかんじがする小学校もあったが、舗装された道はその先で寸断されていた。
そのまま港方面に海際を歩いていくと、私の目に驚くべき風景が広がっているのだった。




それがこれである。
まだ生まれて間もない子ネコたちが、親ネコの後を追いかけて海へ走っていたのだ。

この風景を見てモリケンは、「子ネコだ!」そう思って、血圧が一気に上昇して、プッツン寸前になりながら興奮して
走り出すのだった。


つづく。



モリケンなのだ!

福岡カメラマン森永健一

結婚写真、エンゲージメントフォト、デートフォト、福岡美少女写真プロジェクトはこのサイトから

ブライダルポートレートカメラマン森永健一
Feel So High!
http://www.photomoriken.net

ネコカメラマンモリケンの公式サイト
Feel So High! cat side.
http://www.photomoriken-cat.net

gooブログ「〇〇しゃしんのじかん」大人気更新中!
http://blog.goo.ne.jp/moriken_photo

gooフォトチャンネル人気あるのだ!
http://blog.goo.ne.jp/photo/34186?fm=entry_s


エキサイトブログ「〇〇しゃしんのじかん」
公式スキン(テンプレート)「ねこ」二種類公開中なのだ!
http://morikeneko.exblog.jp/


ギャラリーのろぺこ
森永健一のネコポストカード販売ページはこちら
http://www.noropeko.com/gallery/?id=bc648

Flickr
http://www.flickr.com/photos/morikenphoto/

YouTubeモリケンチャンネル HD720Pか1080Pでおたのしみください。
Feel So High The Movie
http://www.youtube.com/user/photomoriken



最新の画像もっと見る