○○しゃしんのじかん http://blog.goo.ne.jp/moriken_photo/

猫写真集「あきらめニャければうまくいく」の猫写真家モリケンこと森永健一ブログ。しらべぇにも取りあげられた経歴もあります。

ほろ苦い

2009-03-01 00:40:36 | モリケンの日常
森永つながりということで、森永チョコレート。

私の場合、チョコは断然ブラックである。ちょっぴりほろ苦い味が好きなのだ。

普通のだとちょっとマイルド。ホワイトチョコは甘すぎる。

う~ん、大人の味である。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルキ)
2009-03-01 02:00:24
うちの近所に森永本社があるのご存知だよね。
あそこは江戸時代は河岸で、落語の名作「芝浜」の金さんは、そこでお店を開いていたわけですよ。
近所の港区立芝浜中学校は統廃合で消滅しました。
僕の学生時代には森永はもうありましたが、反対側は戦後のドヤ街のままで、傾げた酒屋でよく飲みました。

新天地、落ち着きましたか?
返信する
案外多い (モリケン)
2009-03-02 00:45:36
マルキさん

森永って名前、案外多いんですよね。

あまりいないなあとか思っていたんですけどね。

あんなに東京のど真ん中で子供が少なくなっているんですね。それだけ東京は生活しづらいのでしょうか。
浅草や月島辺りで部屋探しをしたことがありますが、案外安いんですよね。ちょっと不便な位置かもしれないけれど、ほどよく静か、そして下町の風情も感じられる。

下町の雰囲気好きな私としてはたまらないシチュエーションです。

返信する