♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

気軽に集まれる音楽仲間とスペースを。

2019年06月30日 22時21分42秒 | オーナーのひとりごと

そんな場を求めている方が多いのでは・・・。

余暇利用の中で、音楽関係の趣味は、今とても多いと思います。
そんな皆さんのために、機会と場が必要ですね。

公民館とか、文化施設とか、ありますね。
サウンドジムのコンサートホールも民営ですがねそのひとつなんです。

今しがた、BandSquare(実際にBandでプレイする練習会)が終わりました。
1時30分にスタートして、一人2曲の演奏。

疲れましたが、やはり、楽しいし面白い。
参加者の皆さんのやる気がひしひしと伝わってきます。

それと、参加者間の「社交場」としても機能しています。
これは、音楽の持つ効用であり、役割でもあります。

その役割を活かしているのは、ほかならぬ集う皆さん・・ 参加者の方々なんですね。

音楽を楽しむ、楽器演奏を楽しむ・・・
その目的をしっかり考えて行動するBandSquareの皆さんは立派ですね。

そうでなければ10年も続けられません。
いくら商売の延長だからといって簡単に、人を、場所を運営できるものではないのです。

よって、終わった後は、心地よい疲労感が残ります。

つまるところ、楽器演奏をお教えするということは「弾ければ良い」というような
結果主義であっては、ゆとりや豊かさの生産性を高めることはできないですね。

それは参加者のためであり、世話役の私のためでもあるのです。

どうか今の雰囲気、チームワークをもって、今後も楽しんでいきたいと考えています。

特に、「今回何かあった・・?」 ということではありません。ご心配なく。
明日から7月ですので、想いを書いてみました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さんへのアドバイスから... | トップ | 次回の開催は、7月28日(日)で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事