♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

グレコ・ジャパンビンテージ こんなベースがあった!?

2023年12月02日 11時45分16秒 | オーナーのひとりごと

びっくりですね。

グレコのジャンパンビンテージ!!。

ジャズべースなんですが、ピックアップが、ハンバッキング?。
ちょっと小さ目です。

音がガリってましたが、復活しました。
サドルがひとつありません。
ネックの補修跡があります。
けっこうしっかりついているようなので心配ないと思います。

さて、弦はやはり、平巻か黒弦を・・・。
しかし、弦が高価ですね。
もっとも、ここのところすべてが値上がりしますが・・・。

ただ、意図もなくラウンド弦を張るのはなんかつまらない気がしてます。

ここは、遊び心で行ってみようかと思います。

指止めも下についたまま・・・
ボリューム、トーンのノブもこれはオリジナルのままでしょ。

ピックアップカバーもつけたいです。
グレコ初期の仕様は日本のロックの黎明期を象徴しています。

リユースバーゲンに出品いたします。

〇サウンドジム リユースバーゲン
 1月20日(土)~21日(日) 午前10時~午後7時
 サウンドジムコンサートホール(足利織物会館4階)にて開催!!

 詳しくは・・・
リユースバーゲン第2弾!! 開催します。出品募集中!! - ♪音の広場♪ サウンドジムあしかが 各種ギター、ベース、ウクレレ教室からバンド演奏・Liveまで (goo.ne.jp)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとしたことのギターレ... | トップ | 2023-12-03 15:46:47 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事