♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

歌が好きな人が多い・・・ 歌のおススメ!!

2023年06月22日 08時33分23秒 | オーナーのひとりごと

やっばり歌がみんな好き・・・。
私も、カラオケのない時代に井上陽水に魅かれて歌を歌い出しました。

それで、ギターを始めたわけです。
もちろんギターの弾き語りがとても魅力的でした。

なんで・・・ スタートはアコギでした。
カラオケあったら、ギターは弾いてなかった確率高いです。

あくまでも歌が好きで・・・。
カラオケ代わりにギターを・・と、思っていたら
ギターの魅力にも取りつかれました。

バンドのお誘いがあったので、エレキギターにも興味を持ち次第に
ギター世界にどっぷりだったです。

でも、いつも根底にあるのは、歌ありきの世界。

今回の交流会でも、普段は、ドラム叩いてたり、エレキかき鳴らしている方が
マイク1本握りしめて、激唱する姿は、とてもうれしいです。

そして、ほとんどの楽曲が歌ありの世界。
自らも歌を歌うことで「唄ごごろ」に触れることができる。

バンドにおけるパートナーの立場をしることが
どれだけ「本業」のためになるか・・・

それこそ、ヘタウマ抜きにして素晴らしい試みかと思います。

そして、なにより、やっぱり歌は楽しいです。

いまさらながら、「唄」のおすすめ・・。
いたします。

ということで、新企画!!・・でもないですけど、
「アコギで歌を歌おう!!」という時間を
設けようと思います。

もちろん、弾き語りもOK。

どうしても「歌」は・・・・と言う方は、
演奏支援でもよろしいです。

7月に‥ 日曜日または平日夜企画でいきたいと思います。
詳細は後日。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/23 ashikaga Disco Night!... | トップ | Colorful Concert!! 9/3(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事