More Deeper Divers

スクーバダイビングサイト。海・自然・人を愛する方たちへ

ウエットスーツキャンペーン!!

2009-01-31 16:01:47 | Weblog
寒いです! 今日の大阪市内・・・ 寒すぎます!!
おとといと昨日はなんとか体が凍らずに過ごせたんですが・・・
今日は・・・あきません!寒すぎます!!

皆様! お体には十分お気をつけください!!
風邪お気をつけください!!

さて、昨年、皆様と一緒にたくさん海について語らせていただきました。
その中で、感じたことがあります・・・

水中を快適に楽しむためには、いろんな不安を取り除き、
ストレスなくダイビングすることだと思っております。

そのためには、スキル力・知識力を身につける事により、
解消していくのはもちろんのこと、器材も大きく影響してくると思います。

ご自身にフィットしないものを装着されると、ストレスになったり・・・
例えば、
「 マスクが顔にフィットしない為、マスククリアーを何回もしなければ
いけない。 そのため海水が目に入って目が痛いし・・・ 」

知識やスキル力を身につけてらっしゃってもこれでは、快適どころか、
ダイビングあがってきて
「 いかがでした?! 」ときかれても
「 マスクに水はいってきて目いたい! 」と
一言目にでるんではにでしょうか?

皆様がより快適におもろいダイビングをしていただけるように、
スキル・知識はもちろんのこと、器材選びにもご協力させていただければと思い、
今回、このような企画をさせていただきたいと思いました。

今回は、ウエットスーツです。
これは自分もそうなんですが・・・最近寒がりの方が多く、
水中で寒かったら楽しさも半減します。

水中では陸上の約20倍もの熱を奪います。

たとえ水温が高くても29度前後。
体温と比較すると、この温度差は、体に負担がかかります。

「 保温効果が高く、もっと快適にダイビングして頂きたい。 」
と思い、昨年GULLの主力商品のウエットスーツを全て着用して、
保温効果・耐久性・フィット感を体感しました。

写真はカタログですが、3種類の生地があります。
それぞれ特徴があります。

下記内容で、キャンペーンをさせていただきたいと思います。

期     間 : 2月 ~ 3月 30日

おとくでっせ内容: 各ウエットスーツ定価から
          \12,000~\14,500 OFF
                +
          ツアー4% ~ 5% OFF

対 象 商 品 : 5MM ワンピース オーダーメイド

「 皆様の体に合ったもののご協力 」がモットーの為、
今回は、規制サイズではなく、オーダーメイドのみのキャンペーンと
させていただきます。

これら全てのウエットスーツは工藤が実際着用してますんで、
皆様のリクエストに応じたウエット選びをさせていただけると思っております。

ご相談や悩みなど何でも結構です!!
いつでもどこでもお気軽にご連絡ください!!
携帯も25時間大丈夫です!!

もし、出なかった場合は、飲んでるか、
飲んでるか、もしくは、飲んでるかです!!

どうぞよろしくお願いいたします!!

環境セミナーの内容!ちょこっとだけ!!

2009-01-30 20:45:25 | Weblog
今日の大阪市内は・・・・あめ!アメ!雨!AME!

昨日の夕方からなんか、暖かく・・・いつやいつやとおもてたら・・・
ふりましたねーーー!! ごっつい久しぶりな気がします!!

濡れて風邪ひかれないでください!!

さて、今日はセミナーの内容をちょびっとだけ紹介させて
いただきたいと思います!!

写真はネンブツダイです!
求愛行動ののち、
オスがメスの周りをウロウローウロウローして、
産まれてくる卵をまだか! まだか!と 待ち構え
落ち着かない様子の写真です!

この写真は昨年のセミナーで皆様にご報告させていただいた活動の一つの
「 水中生物観察 」。
データをとって生態を観察しました。

群れを作ってから・・・
求愛行動、そして産卵、口内保育、ハッチアウト・・・

昨年の4月~12月までのデータ結果、
最初から最後までを観察することができました!!

観察すると、見えないことが見えてきたり、
感じたり、、、発見があったりして、とても勉強になりました。

これらの一連のネンブツダイの行動を人間にたとえると・・・???

とても人間やったら一年でできません!!
すげーーーーーーーーーーー!!
やっぱ魚ってすげーーっすよね!!

セミナーでは、このような注目する生態を紹介させていただき、
自分たちが行った「 水中観察 」で得たデータを元に、

「 水中世界で今何が起きているか? 」
「 ダイバーやからできることってなんや? 」
について、皆様にご報告・ご紹介させて頂きます。


昨年よりもさらにパワーアップした内容となっておりますので、
皆様・・・・・楽しみにされててください!!

お蔭様をもちまして東京セミナーの方残り4名さまとなっております。
確定ではなくても結構なんで、ご検討いただいてる方は一度ご連絡ください!!

皆様、いつもありがとうございます!!

更なる飛躍を求めて・・・

がんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします!!

今日はまじめなことないたんで、おなか痛くなってきました!
やから・・・ボチボチ帰ります!!

お疲れ様でした!!





さすがっ!たよれるで うのちゃん!!

2009-01-29 22:38:49 | Weblog
先日・・・パソコンをいじってたら・・・
わけわからん画面になって、どないしたらええかわからんくなって、
うのちゃんに電話したら駆けつけてくれました!!

うのちゃんは、自分が独立する前、そして独立してからの
ホームページを作ってくれた人です!

ご覧ください!この真剣な表情!!

やっぱすげーーんすよ!
マウス動くんはやいし、 なんか見たことない画面でてくるし、
記号みたいなんとか・・・

すげーーーーーーーーーーーーー!!

ささっと!解決です!!

うのちゃんが
「 こっちゃんのホームページリニューしたい! 」としきりに言います。
なぜかというと、、、、

うのちゃんはあれから日々勉強を重ね、もっと高度な技を使い、
もっといいものを作りたい!という気持ちからいつも言ってくれます。

うのちゃんとはよく夢を語ります。

そして、うのちゃんと話した後は、いっつも「 がんばらなあかん! 」って
気持になり、刺激を与えてくれます。

そんなうのちゃん・・・・
なんとっ!! 会社を設立しました!!

パソコン全般業務とホームページ作成!!
検索エンジン対策?!
そして、名刺作成やチラシ作成??!!
あとなんやったっけ??!!

とにかく、なんでもできるんです! うのちゃん!!
ほんまにすげーーーーーーーーーーーーー!!

上記お考えの方はどうか!
頼れるうのちゃんの会社でご検討頂ければ
うれしく思います!!

HPアドレスはこちらです!!

http://e-dice.jp

うのちゃん!
いつもありがとう!! 

これからもお互い向上して刺激し合って、
人生突っ走っていこな!!

目指せ! 南国移住??!!

癒しの空間

2009-01-28 21:33:54 | Weblog
今日も・・・寒かったですね!!
パッチとマフラーそして、手袋が手放せません!!
寒さに負けず、今日も元気にチャリンコです!!

風邪が流行ってるみたいです。
皆様手洗いとうがいは忘れずにされてください!!

さて、写真は先日実家で撮った写真です!
ご覧ください!!

ねこねこねこ!!

4匹もいるんです!!

風呂をわかした後、温かいんで、そこにみんなよりそって
寝るんです!!

ミーというちょうどさすってる猫が最近ごっついなついて、
バリかわいいんです!!

実家いったらよってきよるんです!
何を求めるわけでもなく、ただ、さすれって!!

ゴロゴロいうて、見つめてくるんです!!
ごっついかわいいです!!

しかも帰り際にこうやってこられたら、かわいくて
なかなか帰れません!

なんでやろ? なんでいきなりなついてきたんやろな?????

不思議です・・・

よく「 動物って癒されるで 」と話に聞きますが・・・

最近実家に行くのが楽しみになってます!!

やけど、、、寄ってきてくれへん時は・・・
ごっついへこみます!!

よっしゃーーー!!
猫たちに癒されたんで、もう少し仕事がんばります!!

皆様体調にはくれぐれもお気をつけください!!
イエーーーーイ!!

○東京環境セミナー○

残り4名様のご参加可能です。
ご検討いただいてる方は確定でなくてもいいんで一度ご連絡ください。
詳細は「 Tour Info 」の「 セミナー 」をご覧ください。

一人でも多くの方々の熱いご協力お待ちしております。

一発目! エコピーポーの皆様!

2009-01-26 16:58:14 | Weblog
昨日、オフィスで「 2009年一発目の環境セミナー 」を
開催させていただきました!!

ご参加いただきました皆様、熱いご協力を頂きありがとうございました。
これから、もっと伝えていけるように一生懸命頑張りたいと思います。

自分にできることをしていきたいと思います。

また、セミナーにご協力いただいてる恵美子さん、
お仕事をされながらにもかかわらず、一緒に資料作ったり、
ご提案いただいたりして、誠にありがとうございます。

恵美子さんの熱いご協力、
そして、
ご参加いただいた皆様の熱いご協力のお陰様で、
よりよりセミナーを作り上げて、

そして、
より皆様にわかりやすく、伝えることができ、
More Deeper Diversのコミュニティーの輪が広がっていき、
皆様と一緒に、自然について考え話し合い、
そして、
ダイバーやからできることのアクションを起こすことができます。

この世の生き物はすべてつながっていると思います。

分けて考えるんではなくて、すべて繋げて考えて、
これから自分のできることを何でも挑戦して、
アクショアンしていきたいと思います。

この度は誠にありがとうございました。

○東京セミナー○

2月28日に予定しております東京セミナー。

定員が15名様とさせていただいております。
現在あと5名様の参加が可能です。

定員になり次第締め切らせていただきますので
何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

また、詳細は「 Tour Info 」の「 セミナー 」に記載させていただいております。

さとみさん! ゆみこさん! 

2009-01-24 19:57:34 | Weblog
土曜日の休日いかがお過ごしでしょうか?!
ゆっくりとした時間・おいしいご飯・おいしい酒、飲まれてますか?
一週間のお疲れをいやされてください!

さて、本日・・・
さとみさんとゆみこさんにお越しいただきました!!

めっちゃお久しぶりのお二人と再会し・・・
おもいっきりいろんな話をさせていただきました!!

このお二人・・・・
ごっついおもろいんですよ!!まじで!
自分ずーーとわろてました!!

さとみさんの突っ込み・・・最高です!
ゆみこさんのゆっくりとしたボケ・・・最高です!!

昨日誕生日を迎えられたゆみこさん!

さとみさんがシュークリームを買ってきてくださって、
キャンドルで誕生日会です!!
イエーーイ!!

しかもキャンドルの日があまりにも燃えすぎてて、
自分が消しました??!!

今年、白浜飲んだくれツアーをしましょう!と、
お話を頂きました!!??

いいんすよね? さとみさん!ゆみこさん!  ???

開催する気満々です!!

また、会社帰りに一杯ひっかけに来てくださると、
お話伺いました!!  イエーーーイ!!!

さとみさん!ゆみこさん!
お仕事お忙しいのにお越しくださり、誠にありがとうございます!!
そして、いつもご連絡頂き・・・ありがとうございます!!

今度お越しいただく時までには・・・・
スプーンこうてまってますから!!

ゆみこさん! お誕生日おめでとうございます!!


明日はいよいよ環境セミナー一発目です!!
昨年より充実した内容になっております。
明日ご参加いただく方の熱いご協力に御礼申し上げます。

工藤が一番伝えたいこと・・・伝えたいと思います。

○イベント情報!!○

2月20日(金) 昨年恒例につき・・・
闇鍋パーチー行います!! 詳細は後日「 EVENT 」に更新いたします!
イエーーイ!!

環境セミナーの紹介!!

2009-01-23 21:54:06 | Weblog
今日は・・・花金!! 皆様飲んでますか?!
自分は・・・まだ飲んでません!!
これからチャリで帰ってからビール飲みます!!

皆様、充実した週末をお過ごしください!!

さて、2009年一発目の環境セミナーを今週日曜日に行います。
皆様の熱いご協力のおかげ様で、今年も開催することができました。
心より御礼申し上げます。

昨年は「 サンゴの白化現象のメカニズム 」を紹介し、
「 エコアクションをおこそう! 」ということを目標にし、
取り組んできました。

今年は、昨年の目標であった「 水中観察 」を行い、
各月ごとに水温・気温・生物の生態について報告し、

1、10年前工藤が潜ってた海とどのように変化してるのか?

2、また、なぜそのような変化がおきてるのか?

工藤の見解をみなさまにご報告し、
「 ダイバーやからできるエコアクションを起こしましょう! 」を目標に
実際どのようなエコアクションをおこしたらいいか、
具体的に紹介させていただきます。

また、「 わたしのエコ生活 」ということで、
実際、皆様がされてるエコ生活を皆様に発表していただきます。

皆様のエコ生活が実際どれだけのCO2削減につながっているか、
また、どのようなエコアクションがあるか、
皆様と紹介しあい、エコ生活の情報交換の場をもうけさせていただこうと
おもっております。

まだまだ未熟者ではありますが、
一生懸命自分にできることを伝えていきたいと思います。

皆様の熱いお心とご協力を心よりお待ちしております。

いつも本当にありがとうございます。

「 地球を守んで! 副会長 工藤 琴巳 」

◆「 Tour Log 」◆
宮古島カウントダウンツアー更新いたしました!!
あんなことやこんなこと・・・してきました!!





ガンガンいきます! 3月カパライリゾート!!

2009-01-22 19:27:56 | Weblog
3月6日~11日の6日間 関空から。そして、
3月12日~17日の6日間 成田から・・・・・
いきます!!!!!
マレーシア・カパライリゾートへ!!

昨年の1月に下見ツアーでいってから・・・

昨年6月にツアーを開催させていただき・・・
今まで見たことがない水中世界を見ることができ・・・
お客様にも大変、満足いただける時間となりました。

今まで見たことのないバラクーダの数・・・
そして、トルネード・・・

カンムリブダイの群れ!!

また、好きな時に潜れる無制限ビーチダイブで

ジューフィッシュ・ニシキテグリ・シモフリタナバタウオ・
オドリハゼ・ギンガハゼ・・・

ゆっくーーり、とりたいもの目がけてダイビング・・・

そして、写真のような、全室水上コテージ!!

この海、空気に惚れて・・・
3月も行きます! カパライツアー!!

工藤が興奮しまくる海を是非ご案内させてください!!

きっと興奮してる自分を見てるほうが、皆様面白いと思います??!!
それだけ興奮してます!!

イエーーーイ!!

○HP○

ツアー詳細を「 Tour Info 」からご覧いただけます!!

「 カパライってどんなとこ? 」詳しくは「 Discovery 」及び
「 Tour Log 」からご覧いただけます!!


やっぱ友達は・・・最高です!!

2009-01-21 12:17:45 | Weblog
先日、専門学校時代の友達が遊びに来てくれました!!

また、なんさんもあそびに来てくださいました!
なんさん、いつもありがとうございます!!
みんながよろしくお伝えくださいといってました!!

毎年これぐらいの時期に東京で仕事してる子や
沖縄で仕事してる子が大阪に帰ってきて、みんなで集まって、
近状報告や学生時代の懐かしい話に花を咲かせます・・・

みんなで「 ダイビングインストラクター 」という、
一つの目標に向かってがんばった時間。

この時間というのは、かけがえのない、何にもかえられない
大切な貴重な宝物となってます。

この仕事を続けてる人、続けてない人、関らず、
学生の時のように熱い心はみんな持ち続けてます。

それぞれの人生を歩んで、、、それぞれの悩みがあって、、、

卒業してから10年が過ぎ、長い期間会ってなくても、
連絡を取ってなくても、
会えばすぐ、学生時代に戻る・・・・

最高のかけがえのない友達です。

「 こっちゃん! がんばってや! 」と
みんなが応援してくれる。。。。

きみ! あさみ! ちび! おかん! すみ!
ほんまにありがとう!!

来年はUSJで暴れよな!!

自分もみんなを応援してんで!!
ほんまにありがとう!!

この日の飲み会は・・・
予想通り、学生の時の記憶がよみがえり・・・
ここには書けないような結末となりました・・・

おもろかったな!!

今度は注意されんようにのもな!!


◆1月大阪環境セミナー◆

定員になりました!! 皆様の熱いご協力誠にありがとうございます・・・

工藤の今月の目標!!「 ・・・○○月間!! 」

2009-01-19 16:58:58 | Weblog
最近のこの寒さに・・・ やられてる工藤です!!
寒いと・・・思考能力が低下?!します!!
寒さのせいにしてごめんなさい!!
いつもやのにーーーーーー!!

さて、今月はあることを目標にしております!!
それは・・・・・
「 歯医者に通うぞ! きれいに掃除! 」です!!

昨年の年末にいきなり歯が痛みだして・・・
痛くてものがかめへんくって・・・

つらい思いをしました!!

やから、虫歯を出さんように、常に清潔に保つため、
先生が大丈夫!っていうまで今月は歯医者さんに通うことにしてます!!

掃除してくれはって、歯が・・・トゥルトゥルです!!

歯って、ほっとくと怖いんですってね??!!
それきいてビビって通ってます!!

来月はどこの強化月間にしましょか?!

健康で元気に笑顔に生活するため、
健康な生活を心がけていきたいと思います!!

心身ともに豊かに!!

今日は専門学校時代の友人が遊びに来てくれます!!
ごっつい久しぶりでめっちゃ楽しみです!!

それプラス・・・
どんだけ暴れるんか・・・・・・怖いです!!

以前のようにばか騒ぎして、暴れたいと思います!!

いくつになっても変わらない友人って・・・最高です!!

○3月12日~17日東京発着 カパライツアー決定!○

HPの「 Tour Info 」に記載させていただいております!!
また、ピーク時なため席を確保するのが困難です・・・
ご検討いただいてる方は一度ご連絡ください。

○環境セミナー○

昨年皆様で作り上げてきた「 環境セミナー 」。
今年も開催させていただきます。
一年に1月~3月の3カ月しか開催されないセミナー会。

温暖化で感じる昨年一年の海の変化を、データを元に工藤が報告します。

皆様の熱いご協力をお待ちしております。

詳細は「 Tour Info 」の「 セミナー 」でご覧いただけます。