More Deeper Divers

スクーバダイビングサイト。海・自然・人を愛する方たちへ

お伊勢さん!!

2007-11-21 19:58:54 | Weblog
先日、伊勢神宮にいってきました! 
心を落ち着かせたい時、豊かにしたい時に、神社によくいきます。

よく、外国人の方に「 日本人は無宗教や 」といわれます。
ですが、正月におみくじひきに行ったり、初詣したりします。
これも信仰宗教の一つだと思います。

今回は、神道の神社で別格の「伊勢の神宮」にいってきました。
関西の方では、行かれたことがある方は多いいんではないでしょうか?

鳥居をくぐると・・・素晴らしい景色と風景が目の中に飛び込んできました。

自然と深く深呼吸・・・ 自然と笑みがこぼれます・・・
少し紅葉したもみじ・・・ その下を流れる川・・・
何百年?生きてるかわからないほど太くそびえたつ木・・・

すべてのものに「 命 」を感じました。

日本の四季。日本の文化を感じます。
はるか昔から語り継がれる伝統、文化、そして自然。

「自然の恵みに感謝して自分が住む土地にあつまる多くの霊魂(神)をもてなしてまつる」神道本来のありかた。

この言葉を胸に、自分ができること・・・
海や自然を守っていきたいと強く思いました。

明日から石垣島ツアーです!!
南国の石垣島!! まだまだ熱いとのこと!! 
どんな海が見れるか?! どんな出会いがあるか?!
楽しみです!!

明日から不在にします!!
ご連絡があるかたはお手数ですが携帯の方までご連絡ください!!

では、いっちきます!













最新の画像もっと見る