More Deeper Divers

スクーバダイビングサイト。海・自然・人を愛する方たちへ

いっちきました!聖なる海域伊豆海洋公園へ!

2013-08-30 17:04:39 | Weblog

いっちきました!

聖なる海域の・・・ 伊豆海洋公園へ!!

ツアー及び、ツアーの下見などで長期不在にさせて頂き申し訳ありませんでした!


本日からバリバリニコニコ営業させて頂いております!


さて! 早速ですが、伊豆の海の魅力をお届けいたします!!


工藤・・・ 感動の嵐ですっ!!



●透明度10-15M●

●水温 水面26度/水中22,5度●



★ 「 旬 」死滅回遊魚の色彩豊かな魚達 ★









ツノダシの群が!! これまたビックリ!

幼魚のソラスズメダイの群が浅場でアチコチで見れましたよ!

幼魚は色彩が濃いんでより美しいです!


キンギョハナダイも可憐に泳ぎます!

水温が低くなる前までに・・・ いっぱい子孫繁栄してほしいです!


★ カエルアンコウ祭り ★







3個体もいましたよ!!

こんなにおってええもんですかね?!

関西の海でこんなに簡単には遭う事できませんもんね!!


★ 回遊魚&群れ ★





カンパチの群が自分達の周りを2周!


 そしてその後を!ヒラマサが追っかける!!


そして、その後を・・・タカベが通る!


全ての美しい迫力ある光景・・・1分以内に起こり、

なにがなんだかわからない程、、、大興奮でした!

マクロだけではない、伊豆の海の異なる一面を見ることができました!!


★ 珍コラボ?! ★

トラウツボ&イタチウオ!

一緒の穴に仲良くご在宅! ごっつかわいかったですよ!


しかし・・・


丸出しウツボがおおかったなぁ!!




★ 工藤初対面 ★


工藤初対面! ごっつ大興奮!

和歌山の海で見れる、コケギンポやトウシマコケギンポと異なる箇所が

ありますよね?



そうです!!

水中ヤンキーの象徴の・・・ヤン毛がありません!

チシオコケギンポ!!

いやーー感動!そしてかわいいです!!

 


紹介しきれないほどの生物達と遭う事ができました!!


水温が上がるからこそ、伊豆の海で見れる「 南方系 」の魚達。

そして、

低水温でも生きることができる「 温帯系 」の魚達。


これらのコラボがたまりません・・・


アフターダイブももちろん!

ご参加頂きました皆様と大盛り上がりでしたよ!!

ご覧下さい!この写真を!



決してビアガーデンにいてるわけではありません!!

おいしく! たのしく! やすく!

大阪人のモットーでありますっ!!??


ご参加くださった、

リエさん ヒデキさん ウミさん

最高の笑顔、そして温かいお心を・・・ 本当にありがとうございます・・・




「 伊豆の海 」

水中環境が異なれば、生息する水中生物も異なる。


当たり前の事やけど・・・


目の当たりにすると、とても感動し、そして発見があります。


常に気持ちを新鮮に持ち、

これからもたくさんの皆様を水中世界にご案内させて頂きたいと

強く思いました。


水中には、計り知れない感動がありますから・・・




皆様、

ダイビングを続けさせてくださり、支えて下さり、

心より御礼申し上げます・・・



★★★ 最新ツアー情報  8月22日更新 ★★★

 近海ツアー

 http://www.more-d-divers.com/tour/kinkai-tour.html

 BIGツアー

 http://www.more-d-divers.com/tour/big-tour.html

 


★★★ KUDOの最新器材オススメ情報 8月2日更新
 ★★★

 

http://www.more-d-divers.com/item.html



 ★ More Deeper Divers ホームページ ★

 

http://www.more-d-divers.com


最新の画像もっと見る