More Deeper Divers

スクーバダイビングサイト。海・自然・人を愛する方たちへ

心身を清める・・・

2008-11-19 16:10:54 | Weblog
みなさま! 風邪ひかれてないですか?!
今日はほんまに寒いです!! 大阪市内の最高気温11度?!
冷蔵庫と一緒ぐらいやないですか??!!

これからもっともっと寒くなります!!
お体にはくれぐれもお気をつけください!!

どなたか、「 これ最高にあったかいで!! 」
ぐらいのパッチを購入できるとこありましたら是非!
教えてください!!

さて、先日「 お伊勢さま 」に行ってきました。

この時期になると妙にいきたくなります。

ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、
お伊勢さまは内宮・外宮とあります。

内宮には天照大神をおまつりする、日本でもっとも尊い御宮で、
2000年の時を超えて古代のたたずまいを今日に伝えてます。

写真の場所は、その内宮の「 五十鈴川御手洗場 」という所で、
参拝する前に心身を清める場所です。

平日にもかかわらず、多くの参拝客で賑わってました。
ですが、年末年始になると、一杯過ぎて規制がかかるぐらいらしいです!!

日本人は昔から神様を信じてきました。
初詣、厄除けなど、いろいろな人生の節目には
神社にお参りに行きます。

神社に行くことで、心を清めなおし、
自分を見つめなおすことができます。

感謝の気持ちを持ち・・・
元気で健康で笑顔で・・・
何事にも一生懸命に生きていけますように・・・

2008年もあと少し!!

今年やり残したことを残して、後悔しないように、
ラストスパートかけます!!

そして、2008年の人生が
2009年に繋がるように、、、、
突っ走ります!!

皆様が、
元気で健康で笑顔の絶えない充実した時間を
過ごすことができますように・・・




最新の画像もっと見る