もふもふな日々。

mophがテキトーなことを書き綴りもふ☆ 売込み&広告らしきトラバ,コメントは抹消されます。

精神科医と心理療法師

2006-11-25 01:41:01 | 独り言グルーヴ。
うつで心療内科に通院してます。
んでも症状的にはかなりよくなってんだけど。

知り合いを通じて初めて心理療法師と話したのデス。
今までは「医師」しか信用してなかったんスけど。
あれだワ。
色んな人と話してみることで思いのほか心理的な
ストレスってやわらいでいくみたい。

うつって、ひと昔前までは「心の病気」
とされてたんだけど、実は違うのよね。
あれは一種の「脳の病気」でもあんの。

幸せとか快楽とかを感じて伝達する物質
ノルアドレナリンやセロトニンやドーパミンが
うまく出ない状態。
だから悲しさや苦しさだけの世界で
生きていくことになるのです。
うつって本当に気づきにくい病気。
つらくてくるしい。

こうやって客観的に書けるようになったアタシは
きっともうすぐ完治できるって思ってます。

そこの苦しんでるアナタ。
心療内科へ行ってみましょう。
きっと楽になる道があります。



タマにはね、
真面目な話しもしてみるのもイイでしょ。


------------------------------------------------------
画像は本日のBGM:
SYNCHRO / FROM TOKYO TO NEW YORK

NYのSOHO「UNIQLO」オープン記念に制作
された企画コンピレーション。
選曲は泣く子も黙るオシャレ音楽ヤクザ
FPMこと田中知之サマ。
今の日本のオサレクラブミュージックを代表する
クリエイター陣がズラズラと名を連ねますワ
オサレ好きはとりあえず聴いとけーーー


最新の画像もっと見る