もふもふな日々。

mophがテキトーなことを書き綴りもふ☆ 売込み&広告らしきトラバ,コメントは抹消されます。

お知らせ>ブログ引越し

2009-04-14 12:56:02 | ざった!ザッタ!雑多!
このブログから引越すことにしました。


○使い勝手が悪くなった
○スパムコメントが多い

というのが理由なんですが、
仕事で余裕がなくなったのと時期が
かぶってたんで今ごろになってしまいました。

今は公私ともにマイペースの尻尾を掴んだので、
やっとこの春に引越先ブログを探し始めて、FIXしました。
4月からちょこちょこと書付けてみたら
使いやすそうなので正式に移行することにします。

まだ完全に使いこなせてないとはいえ、
書き散らすの面白いなーと、久々にワクワクしておる次第です。



『引越先はコチラです↓』

http://mophkoyomi.seesaa.net/



てなわけで、このブログは休止すると同時に
コメント&トラバ受付けも停止します。

また、新しいブログでお会いできるとうれしいです。

4月ですね

2009-04-08 11:53:56 | ざった!ザッタ!雑多!

御無沙汰しております。
こんにちわ。

まずは、

【近頃のこと】
・休職して2007年に復職して以来ペースがつかめずにいた仕事
 が去年後半から本格的に元のペースに戻った。
・それに伴って3部署兼任するようになってモーレツに忙しい。
・とはいえ「勤務ときどき休暇」というメリとハリが心地よい近頃。
・親友の結婚パーティで人生初のmixを経験(HOUSEにした)
・近ごろBOOTEKにクビったけ
・そしてPシリーズにもハマる
・さらにに昔のTIDY系レコードを発掘してTIDYレーベル再燃
・てなわけでHARD HOUSEブームの日々



そんなわけで、
仕事で東京・名古屋を中心に各地出張で飛び回っております。
久しぶりにこのブログを自ら開いたようなありさま。
ただ今モーレツに反省ちゅう。

ここをみてくだすってる方は片手で余り有ると思うのですが、
そんなありさまである放置ブログにコメントくだすった
ないんちぇ*ちゃん、とってもうれしかったです。

本当にありがとうございます。



------------

先日は、桜を愛でる散歩を友人と。
京都の郊外。


至極お天気に恵まれ暖かな昼下がり。
桜の下でのんびりと買ってきた甘味をほうばりお茶をすする。
桜の木に来るめじろを眺めながら「ぬくいなあ」 とつぶやく。ああ春。



桜の季節には人それぞれ心に思い描く曲が
あるのではなかろうかと思うのですが、

わたしは風に舞う桜を見ると
DAISHI DANCE“from japan to japan.....”を想います。


携帯で今年初の桜を撮りました。

昼でも夜でもない夕暮れの桜は趣きがある気がします。
花びらの薄さのせいかしら。
昔の人は「薄紅色」という色の名をよく作ったものだよ。
その雰囲気がびたしと来るのう。




ため息をつくようなこともたまにはあるけど、
平常心で元気に通勤できるようになったことが、ただただ ありがたい。
どうしようもないほど
ずどーんっとイッてしまってよかったのかもな。


あの数年がなかったら、
今こんなに何でもない普通の一日を愛しいなんて思っていない。

桜は見上げるとみっしりと艶やかで華やかだけど、
ぽろりと落ちて来た一遍はこんなに小さいのであった。




季節を愛でながらこうして小さな一日を積み重ねて
そして老年になって振り返った時、
わたしはいったい何人の人に感謝すればいいだろう。


あの人もあの人も、それからあの人も。
考えてみたらずいぶんとたくさんの人に出会って、
ずいぶんとたくさんの人と音信不通になったことだ。

すっかり御無沙汰した方々も、お元気かしら。
わたしは、元気です。



一気に秋めいてまいりました。

2008-09-28 22:43:51 | ざった!ザッタ!雑多!
ぼんやりしてたらもう目の前に10月が迫ってきたではないか。
下半期ですよ。早いねぇ。
そうこうしてるうちに今年も終わっちゃうんだろうなぁ。
なんか寒くなったよね。
昨日お布団干しといて良かった。
布団がうれしい季節となりました。

自転車買いました。
かっこいいよ。


そんなあんばい

2008-09-25 09:59:36 | ざった!ザッタ!雑多!
・グリコのガム「ポスカ」ライチカモミールにもえもえの日々

・日清焼そばUFOが全国標準ではなかったという驚き(関東は「ペヤング標準」とか)

・自炊率ゼロ更新をこの秋に終結

・てなわけでコンビニではなくスーパーへ行くようになったあたくし

・しかしお買物のたびに秋めく店頭だ。悪くない。じつにな。

・数年ぶりにレコードと触れあい始めて選択が自由化。そしてBACK TO THE 原点

・スカウス、ダークNRG、UKハードハウスにガプリヨツ。ちょい速いやつ好み

・セパレート曲に触れる機会が増えて、改めてmix形態の面白みを感ずる近頃

・しかも曲つなぎの数秒間にmixのドラマ性があると思う

・我が家で三ケ月育てあげた腐りきった牛乳にさようならを申し上げた

・目を刺す鋭いスメルにやられた。オェー。

・数年前、知合いに教えてもらい中古を地味に探し揃えていたHAPPY 2b Hardcore CD。
 いよいよほとんど揃った。残すは「Vol.2」のみ。

・ちかごろハードハウス系&サイケ系、両方の専門店がある名古屋が我がレコ屋聖地。
 名古屋に行きたい。とくに4ツ打ち店の方にクビッたけ。セレクトがツボりまくり。
 



※画像は最近あたくしのヘビロテ曲。スカウスハウスですな。
 「the creeps friday night posse」ええ仕事してます。
 試聴はコチラ→http://www.dancerecords.com/products/81863

のんびりな頃合い。

2008-09-16 10:23:04 | おでかけGO!GO!


秋の第一段連休が終了しましたね。
ちょっとした旅行してまいりましたよ。

広島の鞆の浦というところ。
ここって宮崎アニメ映画「ポニョ」の構想舞台地とかで
街のいたる所にポスターが貼ってございました。

小さな漁港とのんびりした街並がいい雰囲気の瀬戸内。
何もないけどおだやかな旅路。
初秋ですね。

やっぱりとしごろをごらんになっておられるのかと。

2008-09-12 17:07:47 | ざった!ザッタ!雑多!
ドラッグストアのレジにて。


「サンプル品ですどうぞー」


と、いただいたファンデーションの試供品。



『大人の肌に』というコピ-ライト入りの物。
(いわゆる30代あたりターゲットのやつ)


うぅーむ。


やっぱり化粧品コーナーの販売員さんは誤魔化せませんな!




さいきん。

2008-09-11 09:21:18 | ざった!ザッタ!雑多!

どうでもいいけど、ここのブログ。
使ってるPCのOSのせいか日記の投稿が
メインマシンからできなくなっちゃったのだ。

2年ほど前になんかムキになって更新してた頃のことを考えると
なんとなく拍子抜けの感もあるのだが、
最近は力が入って無いまさしくたらたらペースの我がブログなので
こうなったら呑気にいってやろうではないかというところ。


えっと何が言いたかったんだっけ。
とりあえず私も「楽しいことを貪欲に!」みたいな
常に前傾姿勢の日々は過ぎたと思いますってことですね。

SNSみたいなとこでサークル的に趣味の仲間で楽しむというのも
それはそれで潤いのある瞬間なんだけど、ワーッと盛り上がってる時は
楽しいんだけど、ちょっとクールダウンする瞬間ってあるじゃないですか(無い?)
そういう何つーか、現実的な自分にスイッチが入った時に
ネットん中のわたしをリアル世界の自分が冷ややかに傍観するような。
したら、これってすんごい宵越しの刹那っぽいよなとか感じる時があるんですよね。

共通の趣味っていうか何かが真ん中に存在してることで保たれてる関係というか。
考えてみたらネット社会になってからのティーンエイジャーって、
そういう意味においては趣味の仲間は作りやすいだろうけど、
何か共有するものが中心にあって出来上がる友達が作りやすくても、
何も無いところから友達が出来て真ん中の共有するものを築き上げる関係
っていうのは作りにくいのかもなぁって思った次第。

ま、何でも一長一短あるもんだから、
わたしが見えてないところのいい部分もたんとあると思うんだけど、
自分の立ち位置ってのが見えてきた今日この頃。
昔と比べて今は心おだやかでいられてうれしいです、ってことです。



おかいもののクセ。

2008-09-05 13:59:54 | ざった!ザッタ!雑多!


心斎橋の美容院へ行ってるのだ。
昨日行ってきたのである。

心斎橋(しかもアメ村)なんて、もうカレコレ長らく私的なアソビで
出かけるような場所でもなくなってしまった年令なんだけど、
こんな時こそなイキオイでついうっかり行ってしまうサイダーレコード。

昨日も予約時間まで残り20分とかいう短時間なのに
ついうっかりのぞきに行ってしまう。


こういう時、人は大きくわけて2つのタイプに分けられると思う。
「時間ないからまた今度、ゆっくり考えよう」タイプと、
「わー!時間ない、無くなっちゃうかもしんないから買っとこう!」タイプと。

で、アタシはと言うと典型的な後者タイプに属するわけで、
この短時間というのが果たして良いのか悪いのかよくわからない(笑)



また改めてゆっくり時間とって来ようって思うほどアメ村へ行く用事もないし
っていうのが実はデカイんだが「やっぱり試聴とかゆっくりしたいなあ」
という気持ちをいつも持って店を出るハメになるのだった。

うーん、今月はちょっとお祝などでの出費がかさんでるので、
若干オサイフのヒモを締めぎみにいかねばならんのだけど。

いよいよ覚えられない。

2008-09-02 10:16:31 | オンガク激情ラヴ。


昨日は久しぶりに眠くて眠くて、いよいよ死ぬかと思ったよ。
さいわい22時半に就寝したから死ななかったけど。

ここんとこレコ屋の試聴に夢中になっててついつい気付けば2時?マジで!
みたいなことのくり返しの日々を送ってて、ほんといかんなこりゃって感じだ。

しっかし、クラブミュージックの世界ってのは、
ちょっと目を放した隙に、って言い方はおかしいけど、
でもほんとにそういうちょっとした隙間に、
全く知らんジャンルが増殖してたり、
昔っから聴いてたジャンルがなくなってたりして驚いてしまう。

だいたいさー、スカウスなんて昔なかったもんなー。
なんだそりゃって思ったもん最初!(昔の人)


そんなこんなで聴き始めたら思ってたよりジャンルで難儀してないけど、
でもやっぱりちょっとまごついています。
あまりジャンルを細分化するなと言いたい。


むずかしいよ!

「もうカタカナが覚えられなくなっちゃってー」

なんていう目上の方々の言葉が身にしみる近ごろ。
いよいよわたくしもそのような年頃に突入したのかと
若干の重みを感じるのであった。

ご無沙汰しておりました。

2008-08-28 01:16:39 | ざった!ザッタ!雑多!
あーもう8月終わり? マジで?

前回の更新5月だって(笑)
どんだけほったらかしにしているのかわたくしよ。


【近況】
・生活は変化なく、すこぶる元気です。
・4月から月イチペースで旅行。全国ほっつき歩いてます。
・最近はうかうかレコ屋の試聴とかしまくって完全に夜型リバウンド。
・スピーカーやらタンテやらが夏前にそろいました。
・というわけで、タガがはずれるとはこのこと。
 音楽に金をつぎ込むという生活。いいのかこんなことで。
・2ヶ月ほど前からscouse houseにハマる。
・ちょくちょくSCHRANZを聴くようになる。
・賞味期限6月の牛乳を冷蔵庫で育てている。


そんな日々をなごやかに暮らしているのだった。
なごー。