Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

新江ノ島水族館

2005年07月03日 11時20分03秒 | 趣味
平日にお休みが取れたのでリニューアル後の水族館に行ってきました!

水族館は江ノ島のよく見える湘南海岸(神奈川県ね)の浜辺にあります。
写真は水族館ベランダからの江ノ島です。


”島”とは言っても、海岸から橋がかかってるし、かつては引き潮のときに渡っていたそうなので地続きな感じです。でも昔から信仰のある場所で(縄文人も住んでいたそうです)、この小さい島に神社がいっぱいあります。何を封印しているのか・・・
島内裏側にある洞窟(有料で見学可)は、ムー的には富士山の洞穴につながっているとか、ソロモン王の秘宝が隠されているとか言われています。
最近は、若者のデートスポットですっかりおなじみですね。
と、観光案内はおいといて・・・

江ノ島水族館の本館は、リニューアル前と比べて見た目の天井が高い!(爆)
入り口すぐのトイレが面白い!(なぜトイレ・・・)
リニューアルの時にお客さんのインタビューで、トイレの話題が出て、
どんなのだろう・・・と期待(?)して行ったのです。(笑)
こんなのでした。


(携帯画像なので、クリックしてもらうともう少し大きく見られます。)
男子トイレは確認していませんが、女子トイレの個室は正面にお魚のカラー写真がパネルではめ込まれてます。だれもいないトイレを、全部確認しましたが皆違うパネルでした!
金かけたなぁ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうせなら… (ふゆ)
2005-07-06 08:52:16
トイレも周りの壁をガラス張りにして、本物の魚に見られながら

用を足すという状態にすれば良いのに…。

あ、トイレから出ない人が多くなるか…。
返信する
どこかの料亭が (もー。)
2005-07-09 22:26:11
そんな作りだったような・・・(--;;

全面ガラス張りとか、鏡張りとか・・・

返信する

コメントを投稿