Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

初夏の庭

2015年05月17日 20時06分37秒 | 家庭菜園


アパート住まいだけど庭がある。

元々長屋をつぶして建て替えたものらしく、コンクリートで地面を覆っていないので

入居時に、ガーデニングするならシート(草が生えないようにするための覆い)はずすよ?

って言われて、即お願いした次第。




いや~、今時アパートでガーデニングできるとこなんてそうは無いよね。

良いアパートです。






まずは色々並んだプランターから。












画像は2週間も前のものだけど、

今年はがんばりましたよ。(ちゃんと収穫できるかどうかわからないけど)

キュウリ、アップルゴーヤ、ミニトマト、ジャガイモ(何の種類かわからず)、

でっかくなるひまわり、ペチュニア、ジャガイモ4種、メロン。




ミョウガは去年植えたのだけど、枯れてしまってダメになったと思っていたら

春になって芽が!! しかもかなり勢力範囲を伸ばして!!

ミョウガ強し




そして送別会でもらった3種の野菜の苗。

ミニトマト、エダマメ、ピーマン。他にもキュウリとペチュニアもこの時頂いたもの。





ジャガイモは去年の秋植えの鉢(不燃布で出来た入れ物。けっこう重宝)を転がして

イモを取り出したときのモノを種芋にしました。

イモは土に埋めておいた方が長く保存できます。

なんせ、台所に置きっぱなしすると芽が出てきてすぐ食べられなくなっちゃうし・・・




サツマイモもやってみたかったんだけど(不燃布のでっかいので)、

庭のスペースが無くなりそうなので止めました。(^^;;

夏場は良いんだけど、秋から冬は日当たりが悪いので、夏までは勝負かな。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿