Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

イチゴ

2015年05月20日 17時56分40秒 | 家庭菜園



ピントが合ってなくてごめんなさい

今年実ったイチゴは3粒。

なんか他の株(去年のランナーを育てた)が実を付けなくてね-・・・

育て方が悪いのか(地植えでほったらかし)、選んだランナー(苗)が悪いのか・・・?




で、この3粒を収穫し終えたら、エゾノヘビイチゴをプランターで育てる事に決めました

エゾノヘビイチゴ・・・そう、知る人ぞ知る、ワイルドストロベリーです。

他にもイエローワンダーという白っぽいイチゴも。

今年は間に合わないかもしれないけれど、来年は沢山実を付けて欲しいな





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゴ~~~ (ももしゃん)
2015-05-20 19:58:59
いいなあ、私はイチゴの苗を一昨年と昨年、2年続きで7鉢買ったんだよ。それを庭の石垣の沿って置いて、
「イチゴだから捨てないでよ」と、言っていたのに、ちゃんと金棒を立てて置いたのに、
おじさんが、草刈り機でぜ~~んぶ刈ってしまったのよ。
で、イチゴがゴーヤに化けちゃったのです(ρ_;)
返信する
うわ~・・・ (もー。)
2015-05-20 21:33:46
それ、悲惨!!(@@;;
イチゴの葉っぱってわからなかったんだね。
石垣イチゴになるはずだったのにー。

ゴーヤね、アップルゴーヤと言って実が白くて、生でも食べられる、苦くないのが出てるのよ。熟すと甘いらしい。
今育ててるんだけど、うまく育つと1kgくらいになるらしいです。

うまく育ったら、種あげるね。 ←実じゃないのがミソ(爆)
返信する

コメントを投稿