Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

庭=プチ畑

2015年05月22日 19時04分49秒 | 家庭菜園




窓のところに市販のネットをかけてキュウリとアップルゴーヤをはわせているんですが、

気温がいきなり低くなった&摘心したためか、なかなか伸びない・・・




でも、ネットの裏側にキュウリの小さいのができてました






よく見れば、他にもキュウリ予備軍が葉の節々に





ピーマンには花が! 







ミニトマトには青々とした実がいっぱい    







そして、すごーく不思議なモノが。





この青い実(2つぶらさがっているもの)、なんとジャガイモの実です    

検索したら、青いのは食べられないけど、透明感のある黄色っぽくなったら食べられるようです。

改良品種にはできないらしいのですが、原種に近い品種では実が付くことも多いらしく、

ちなみにこれは「インカのめざめ」です。




半分に切った画像を見た限り、ミニトマトの青いバージョンのような感じですね。

『おいしいらしい』 と 『おいしくないらしい』 と意見は分かれていましたが。




熟すまで無事に育ったら食べてみようかな。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿