Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

こんな事もありましたよ(^^;;

2015年05月19日 17時14分43秒 | 家庭菜園

先日の台風6号による強風で、庭の野菜達も大きくゆさぶられたのですが

メロン(ころたん)が!!





風吹きすさぶ我が家の庭、どうも風のながれが巻き込んでくるようで

メロンの苗がボッキリ、根元から折れました・・・

本当にボッキリと。

ただ、植物って、切り離されない状態で、多少茎がくっついていれば

添え木を当てて押さえると復活する事もあるので

試しに割り箸で添え木&ガムテで包帯してみました。






下の方のガムテが折れた箇所です。

割り箸2本で添え木にして更にガムテで補強してあります。







当日はもう枯れる寸前だったのが、数日たつと元気元気~

一時は、新たにメロン苗を買ってこようかと思案したのですが、

とりあえずこれで続行です

植物すげー!(@@;;




                                       




 【 追 記 】

アパート前のエントランスにこっそり花壇を作りました・・・

というか、チューリップが終わったので次はしばらく楽しめる日々草です








ピンク、赤、白、薄紫。

他に薄いオレンジ色もあったんだけど、この色の中に入れると浮いちゃうので

今回はナシで。(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~~ (ももしゃん)
2015-05-20 05:17:29
呼ばれて飛び出でてジャジャジャジャ~ン!

あ~すっかり野良バアちゃんやってるんだ(笑)
うちの南と西の窓辺も先日、おじさんが《ゴーヤ》の苗を植えました。けっこう涼しいよね。

それと今、インコが巣ごもりしてる、そろそろ孵化するころで、前回の春は失敗してるので、今回はメスもオスも真剣に卵を暖めて守ってるんで、間引きできないです。
返信する
お知らせ (ももしゃん)
2015-05-20 05:22:56
もーさんの住処は何処だったっかなー
実はね、箱根いっぺんの火山情報なんだけど、

ブログ投稿を貼り付けー
30分ほど前だけど、急な眠気が来て、林が燃えてるような風景がしばらく見えていたんだ。でも、その林に見覚えがある。テレビで見た大桶谷の近くで、水蒸気が上がってる林に良く似てた。
不思議に地表は真っ赤な炎がチカチカしてるけど、
樹木は真っ黒だけど形を保ってる(葉は無い・枝はある)もしかして炎が上がるかマグマが流れ出るかな?
ももしゃん  2015/5/18(月) 午前 11:41
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
投稿先のブロガーさんからの、昨日のリコメで
25に以後 本格的噴火状態に入るので大騒ぎになるだろうって事です。(富士山も連動してる)
返信する
ちなみに (ももしゃん)
2015-05-20 05:28:12
私の予知夢の投稿へ、ブロガーさんのリコメです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地表は真っ赤な炎がチカチカしてるけど、樹木は真っ黒だけど形を保ってる・・っのは、ドス黒い火山灰の降灰と、マグマまでは伴わないけど、高熱の火砕流が噴出するときだよ。
返信する
いらっしゃーい! (もー。)
2015-05-20 17:36:53
>ももっち

うちは神奈川県だよ。(地図上は)横浜に近いかな。
ってことで、箱根近いです。

箱根・・・噴火するかなぁ。
一時、マジで生命の危機かもってものすごい危機感があったんだけどその後、その感覚は沈静化。
今では通常状態にまでなってます。
箱根、しばらく熱くなったら収まるかもって思ってるんだけどな・・・


富士山はものすごく問題なんだけど・・・
実は他にも東海地震と東京湾(あるいは千葉沖)地震も押してるんでどれが先にくるかわからない状況です。

来るなら早いほうが良いな。
復興がオリンピックに間に合わなくなるし。
返信する

コメントを投稿