Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

今春の野菜はこれにしました!

2018年05月19日 19時43分13秒 | 家庭菜園
去年までは良く食べる野菜とかを中心(でもキュウリとかナスとかピーマンとか・・・)に育ててたんだけど、

今年はちょっと変えてみようかと。



とりあえずジャガイモ、ミニトマト。(定番だよね)

ジャガイモは花ついた。(^^)











ミョウガ、ワイルドストロベリー。(ものすごく増殖してる・・・)













パッションフルーツは去年のリベンジなのだよ。







ミニドラゴンフルーツ(右)とミニカボチャ。

ミニカボチャは去年スーパーで買ってきたカボチャの種を植えた。








そう、お気づきでしょうか

今年はプランターや植木鉢のでかいのを使わずに土袋へ直に植えてる~。

プランター使うのもあるけど、今後こういうのも手軽でいいかな、って。





さらにマクワウリ、キュウリ、白ゴーヤが仲間入りする予定

みんな蔓野菜だから支柱とかネットとかどうしようと悩み中・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿