Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

春の草譚

2018年04月30日 10時09分01秒 | 家庭菜園
あまりにも雑多な庭なので今は画像さえ出せない状態だが。(^^;;

少し前のまだ寒い時季、窓の下に植えられていた

(これは私の前の住人だろうな)スズランが芽を出し

相変わらず繁殖しまくっているワイルドストロベリーが

ランナーを出し始めた。




春先に真っ先に出てくるスギナの数がだいぶ減ったよ。

土が荒れているとスギナが増えるんだよね。

ここに超してきて5年。

ようやく庭の土が良くなってきたんだろうか?




でも土の中のウイルスはわからんから、

直接地植えにするのはミョウガだけにしてる

野菜植えてウイルスにやられてもヤだし。

場所があってもプランターのが安全だよねー。(狭いけど)




春先でトチ狂った私はミニカボチャなんぞポットに種をまき、

出ちゃったよ、芽が・・・

どこに植えるんだよ  ←芽が出てから気がついたww




しかもすでにパッションフルーツの苗と黄色いスイカの苗を予約してあるし

今年はころたん(メロン)は作らない! 

と決めていたのにマクワウリの種買っちゃうし、

しかもポットに蒔いて芽が出てきたし。

これもどこに植えるんだよ、私




忘れてた・・・

昨日ホームセンターで野菜の土買いに行って

ミニトマトの苗と、袋に植えれば良いというトマトの土も買ってきたんだった。

まあ、これは用土の入った袋に苗を植え付ければいいだけなので問題は無いが。

ちなみに今年真っ先に植えたジャガイモはこの袋栽培だ。

めんどくなくて、とても良い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿