Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

呪いクッキー

2005年09月03日 18時37分19秒 | オカルト?
いやぁ、いきなり恐怖なお題で申し訳ない。
昔私が考えていた小説の題名だな。(笑)

内容は、クッキー屋さんのおねーちゃんは昼はクッキーを焼き、夜は裏でまじない用のクッキーを焼く呪術師だった・・・という設定。
まじない用ということで、クッキーに呪いを込めて作るわけだ。
呪いと言っても、良くも悪くも依頼者の希望ということで相手が不幸にも幸福にもなれる呪いだね。食った人にその効果が出る。それを買い求めてくる客は、呪術師のおねーちゃんに高額な金品をとられるか、タダになるか・・・おねーちゃんの気分次第ってわけ。

ありがちな設定だったけど、実際作るならパンとかうどんとか蕎麦とか、力を込めて練り上げるようなものなら何でもOKじゃないかなぁ。それだけ力を込めて呪いを練り込めるもので、しかも口から体に入るもの。
(呪い蕎麦、呪いうどん・・・(--;; あったらヤかも。素人が作ってもお腹壊しそう・・・)

なんで、そんな話を持ち出したかというと、さっきテレビで天然(?)食材で作るパン屋さんのことをやっていたからでした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコ (ふゆ)
2005-09-04 01:16:27
クッキーってところが、まだ可愛さを残している感じがする。(笑)

私が編集者で、実際にその小説を完成させる為にアドバイスするなら、

クッキーよりもチョコを選ばせるだろうなぁ。

ドロドロ感がでると良い感じだと思うのだが…。(^^;)ゞ

作ってる時も、ドロドロに溶かしたチョコへ呪いの材料を入れたり、

結構恐ろしい風景になるような気がする。
返信する
Unknown (くま)
2005-09-05 15:20:42
んー、やっぱ髪の毛とか入れるとより効果的なんですかい?呪いより、ある意味嫌ですわい。
返信する
うん (マルコ。)
2005-09-07 04:19:14
髪の毛はいくら細かく砕いても舌やノドにチラっときそうで気色悪いや(違?)
返信する
(^^;; (もー。)
2005-09-11 16:11:19
>冬

チョコは甘いのダメな人には食わせられないからねぇ。。。やっぱ無難な材料で、ってことになるとクッキーあたりかなぁ。

(おせんべいって手もあるが、入れ歯の人は難しいかも)



>くまち

長い髪の毛はたぶんのどを通らないよ。

はくかも・・・

細かく切ればあるいは・・・ (←おい!)





>マルコ。

口に中に刺さる髪の毛・・・

想像しただけで気持ち悪いかも・・・
返信する
ふと~(’’) (マルコ。)
2005-09-14 10:13:22
ねえねえ

たとえば呪いのクッキーに憎い相手の髪の毛を入れたとして、効果があるのは食べた人なんだから、呪いを成就させるためには食べるのは呪われ

ちゃった人でしょう?

ていうことは、自分の髪の毛入りのクッキーが自分に害を成すわけ?

幸せをもたらすなら自分の髪の毛でも納得なんだけど、呪っちゃう方面ではなんかその辺がいまいち不思議な感じ…

髪の毛を入れたワラ人形に釘うちこんだら、その人形に相手のなんちゅ~か霊魂のようなものが移っているから釘打たれた痛みが相手に伝わるとか…

好きな人の髪の毛と自分の髪の毛ををナンカに包んで月夜にどっかの方角の土に埋めたら想いが叶うとかいうのは、やっぱり髪の毛に移った2人のナニカが月の光に見守られてどうにかなるのかな~みたいな理解をしていたので

自分の髪の毛入りのものを食べて自分が害されるというのがよくわかんないかも

それとも呪っている当人の髪の毛を入れて相手に食べさせて胃の中からドワーーーーっと呪い殺すのかな

食べたとたんに「く、くるしい!」とかのたうちまわるって図もありかな。へへへ♪(→をい)
返信する
基本的に (もー。)
2005-09-15 20:47:54
「呪い」は念を込めることだから、このクッキーでもし髪の毛使うなら呪いを実行させている本人のを使うんだろうね。。。(^^;;

食べさせる相手の体内にじかに攻め込む! 利きまっせーーーーー!(うわぁ)

怪獣映画なんかで、怪獣に爆弾食わせて中から爆発させる・・・って感じかな?



わら人形は、呪う相手を人形に映して実行者が使うから憎い相手の髪の毛・・・ってことになるのかな。

でも、呪いを込めたモノを、相手のそばに置くだけでも効力あったりするくらい強い呪いなら何でもアリだろーなぁ。

返信する
なるほどナットク~ (マルコ。)
2005-09-16 08:13:47
しかし…食べた時のことを想像したらますますノドが…

胃の中までチカチカする気がしてきたぞ。マジ利きそうだね!をえ…(想像スンナって!)
返信する
陰陽師で (ふゆ)
2005-09-17 02:13:44
確か、呪った相手に髪の毛を送ったら、蛇になって相手を苦しめたような…。

腹の中で蛇が暴れることになるのだろうか?

返信する
そーいや (くま)
2005-09-18 23:44:13
髪の毛だすが燃やして入れたらドナイダショー?あのヤーな臭いも香料キツク入れたら完璧…じゃないっすね。髪の毛の意味がわからんと。

返信する
(--||| (もー。)
2005-09-23 10:10:35
>ふゆ

腹の中で暴れるっていうか、設定ではのろいが溶け出していくってかんじかなぁ。



>くまち

呪うって意味なら髪の毛でなくても、爪でも皮膚でも。。。あ、血でもいいんじゃないだろうか?
返信する

コメントを投稿