Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

ドクロライター

2005年09月18日 20時09分10秒 | オカルト?
だいぶ前の事でよく覚えてないんだけど、呪われたライターというのがあった。
実際どうなのか・・・単なる偶然が重なっただけなのかもしれないんだけどね。

前の職場のバイトのおじさんがたばこを吸うのにちょうどライターの持ち合わせが無くて、通りがかりのフリーマーケットで変わった絵柄のオイルライターを見つけたそうだ。
なんでも、黒地にドクロの絵柄で見た目ものすごく気味が悪いらしいんだけど、たばこは吸いたい、けど火が無い・・・で、500円くらいで買ったんだって。
そして数時間後・・・事故った!
普段から通りなれた路地。すれ違いざまに車がこすったそうだ。ところが相手がヒステリックなオバチャンで、お巡りさんが来ても叫びまくっていたそうだ。
数時間事情聴取されて疲れて帰宅すると奥さんのお財布が盗難・・・(--;;

悪いことが重なって、気味が悪いこともあっておじさんはフリーマーケットで買ったドクロライターの処分を考えていたら同僚がくれというのであげてしまったそうだ。
数日後、その同僚は突然退職。
何か事業を始める・・・という話だったらしいが、だいぶたってから行方不明になっているらしいという風の噂が聞こえてきたそうだ。

そのライターが本当に良くないモノだったのかどうか今では調べようもないけど、もしどこかでドクロの絵柄のオイルライターを見つけても、決して手に入れてはいけない。
もしかしたら、犠牲者として呼ばれたのかもしれないよ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一本も無い (ふゆ)
2005-09-20 15:07:12
タバコを吸ったことが一本も無い私には無縁か?

オイルライターってことはジッポー型のような形かな?

今働いている職場に、見るからに幸薄そう&原因に自覚無い人がいるのだが、

怖い経験談を聞いたので書いてみる。



以前働いていた職場の同僚たちが次々に死亡しているという話だ。

怖くなって自分だけお祓いに行ったらしいが、今年になって奥さんが妊娠後、

何かの原因で入院、流産したらしい。

その後の話で、奥さんがガンで長くないとかも聞こえてきた。



本人は平気な顔をしているが、内心本当に怖がっていそうだ。

奥さんをお祓いに連れて行ってないことが落ち度だったと気がついてないかも。

それにこそこそと人のものを盗むクセのある人物らしく、仲間の評判も悪い。

顔を見れば大抵のことが分かる年代の歳なのにねぇ。

悪いことを続けると人相に出るというのは本当かもしれない。

返信する
ライター集めてます(^^; (マルコ。)
2005-09-22 07:19:04
タバコは最高吸っても1日3本ですが汗

ライターは好きでいろいろ集めてます(アロマキャンドルやなんかに使ってるの♪)

好みが招き猫やトランプ型なんて方面なのでドクロのは買わないと思うけど…気まぐれも起こしがちなほうなのでアンテナ立てて気をつけなくちゃ…



アンテナといえば以前、招き猫のライターを見つけて、上げている手をおろして招くと日がつく仕組みが楽しいのと「招き猫型」というのが気に入ったのですが…猫の顔がなんだか怖いの…

それでも招き猫だし~と白ネコと黒ネコのセットで購入して、本棚の前に飾ったのですが飾っていてもなんだか怖い…掃除機かけていても背後にあるライターが気になったり、夜中に起きたときなんかソッチ方面に目線をやるのが怖い…って感じに気になってしまっていたんですが

飾り始めてから数日後、うちに遊びに来るにゃおんが瞳孔前回でソレをじっと眺めて耳を伏せ&おひげを頬にぴったりつけたポーズをとっているのを目撃

これってにゃおんの「警戒&攻撃直前」のポーズなんですよね…この状態のにゃおんに手を出したら間違いなくバシッとひっかかれます(^^;

ちなみに、にゃおんたちは招き猫のでっかい「蚊遣り」やぬいぐるみなんかには、「を?仲間じゃないよな?」って顔で(普通に興味があるときは、瞳孔前回でもおひげが相手に向かって前に出て、耳も前を向いてます)相手の顔(にゃおんの二倍くらいのでっかい顔!笑)に鼻を近づけてクンクンしたり、手をのばしてチョイチョイなでなでする程度で、招き猫グッズにこんな警戒のポーズをするのは初めてだったのです

なので、アタシもそれを見て「やばい、コレやっぱりなんかある!」と思ってソッコーでレジ袋に放り込みゴミ置き場に出してしまいました

アタシにはなんにも起きなかったけど、あのまま置いてたらなんか起きたのかな?もしそうだとしたら、にゃおんのアンテナに感謝しなくちゃですね(^^;
返信する
え~~っと (マルコ。)
2005-09-22 14:44:43
同音異義語の変換ミスバリバリですが

推理力を駆使して読み解いてください♪(をい)
返信する
うっ・・・ (もー。)
2005-09-23 10:19:17
>冬

そーゆー性癖の人はいるんだよね・・・

何かお金に不自由しているわけでもないのにやっちゃう人が。(病気だね)

もし霊障だったら、守りの弱い人から先に影響受けるからねぇ・・・



>マルコ。

にゃんこの幽霊探知機は優秀だねぇ。

背後にあるのが気になるって、そーとー霊波バシバシ来てたんじゃないか?!((((((((^^;;

よかったね、夜中に気づいたら布団の脇にだれか居たとかの前で。(ひえ~)
返信する

コメントを投稿