Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

かわった自動車を目撃!・・・その1

2012年03月15日 23時17分20秒 | つぶやき
上に黄色い警告灯が付いているので道路工事の車両だと思ったんだけど

なんか形がヘン・・・

強いて言うなら、ゴミ収集車の形をしたリーゼント頭のにーちゃんのような車・・・

後ろには電光掲示板で 『路面計測中』 と出ていた。(@@;;

なんだー、こりゃ(飛び散る疑問・・・)









どうやらこれは道路のアスファルトの状態を調べるための車らしい・・・

アスファルトのひび割れとかヘコミ具合とか。

ゆっくり移動して、時々数秒止まってまた移動して・・・を繰り返していた。

バスのロータリーだったこともあって、一枚写真を撮ったときには

次の場所へ行ってしまったようでした。




初めて見たわ。こんな車両もあるのねー。

調べたら、HPがあったので参考まで。(小学校の社会科見学とかにいいかもー)

アールテックコンサルタント
http://www.r-tecconsultant.co.jp/

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この会社 (みかん)
2012-03-17 23:00:50
お気に入りにしちゃったw
こんなつるつるの路面をキープしてくれるなんていいなあ
くにたちにも来て欲し~
高いのかなあw←くにたち貧乏すぎて路面ぼろぼろw
返信する
ほほう… (ふゆ)
2012-03-18 00:10:37
うちの近辺では見たことないなぁ…。
返信する
まず、お目にかからない (もー。)
2012-03-19 01:38:05
>みかんさん
キープしてくれるかどうかは・・・(^^;;
とりあえず、状態報告するためのものらしいから。


>ふゆさん
どのくらいの頻度で巡っているのかわからないもんねー。
見つけたら感動モノよ!(笑)
返信する

コメントを投稿