Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

ペンキ屋さん

2009年03月15日 00時26分22秒 | 今日の1枚
職場の近くのショッピングモールで、朝早くからお仕事中でした。

しばらく前から機械自体はモールの片隅に置いてあったので

いったい何に使うのか不思議に思っていたのですが・・・

でっかいマジックハンドでしたかぁ~(^^;;  ←古い!

(私も乗りたい・・・)







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
室内用 (とと)
2009-03-15 02:43:24
うちの次長は、これの室内用の高所作業車で
せっせと店内の電球を替えてくれます~
野外で使うのよりちょと小さいかもですが。

もー。さんとこの職場も置いてあるか、メンテナンス
チームが使ってそうですね。
めっちゃ、視界が良さそうですよ~
返信する
ぜったいやだっ!(´Д`) (マルコ。)
2009-03-15 22:36:07
そんな高いとこ
心臓とまるっっっ(´Д`)
お店の天井に案内札付ける作業用の脚立を三段登っただけで
足にキましたからアタシ(涙)
昔は校庭の一番高い松の木のてっぺんに登れる唯一の女子だったのになあ(涙)
返信する
サン○ーバー○ (ふゆ)
2009-03-16 01:02:34
私の勤務地でも使われているよ。
オープン中には使用しないけどね。
工事業者とか、塗装業者とかが主に使用しているよ。

バッテリーで動くので、裏でコンセントから充電してたり。
折り畳んだ状態で移動するのだが、結構のろのろ。
でも動きが戦車みたいで、カクカク曲がるのだ。

間違いなく、動いている姿の時のBGMはサ○ダー○ード!
返信する
毎度返事が遅くてゴメン! (もー。)
2009-03-21 09:52:08
>とと
うちの病院は築年数がかなりある建物なので天井が低いんです。(^^;;
脚立で十分なくらいで・・・(はははははは)
外壁なんかは業者さんまかせ。たまに窓ふきの職人さんと窓越しにご対面すると心臓が飛び出るくらいびっくりします。

>マルコ。
高いとこはキライ?
私は好きなんだけど、梯子とか脚立ってグラグラするからなぁ・・・
でも、これならいけそう! って思った。(^^;;

>冬
いいねぇ、サ○ダー○ード!
こんな形のコンテナがあったような気がする・・・
今思えば、サ○ダー○ードって、地球環境にはやさしくないものだったんだよねぇ・・・(カッコよかったけど)
話は違うけど、かつてウルトラマンが飛んできて地上に着地するたびに、震度6とか7とかの地震が起きているとか、地軸がブレるとかの話題があって・・・
マジメに観察すると「まずいだろー、ソレ!」っていう話が出てくる出てくる・・・

ま、現実にあったら善悪関係ないもんねぇ・・・
返信する

コメントを投稿