Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

タタリ・・・?

2005年09月20日 21時25分01秒 | オカルト?
おじさんがらみでもうひとつ。

おじさんの部署は病院を回って、血液を会社に回収してくるところである。色んな病院・医院・クリニックをハシゴして会社に帰ってくるのだが、ある年、おじさんの同僚が突然脳梗塞で亡くなった。
そんなおトシでもなかったのに・・・
翌年、またおじさんの部署で脳梗塞で同僚がひとり亡くなった・・・ほぼ1年後の事である。
さらに翌翌年・・・3人目の脳梗塞死亡者が・・・

こういう業界(医療業界ね)に身を置く以上、オカルトチックな実話は闇に葬られるのがほとんどだが、上司の意見もあって、おじさんの部署は有志でお払いに行ったそうだ。4年目はちょうどおじさんが厄年に当たる事もあって、おじさんはかなりビビっていたのだが、お払いが功を奏してか、4年目には不幸は起こらなかったそうだ。
そして今現在、不幸は起きてない。

亡くなった人達は特に過労だったわけでも(日勤でどんなに遅くても19時には終わる)、ストレスがたまっていた状態でも無かった(みんなお酒好きで陽気な人達だし)。ごく普通の健康状態な人達だったそうだ。それがなんで同じ病気で亡くなる人が続いたのか、未だに謎だ。(分かっても怖いけど・・・)

お持ち帰りしてきたのが居座っちゃったのかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの職場でも・・・ (ふ@石)
2005-09-21 13:05:44
ちょっとゾクッ!とするような話があった。

だいぶ前のことだけど、うちの職場のとある部署の室長が、職場構内でお子さんを道連れに自殺してしまったことがあったのね。

で、亡くなった室長の後任に新しい室長が着任(新しい室長は、亡くなった室長の部下だった人)して、バリバリ仕事していたんだけど・・・ある日、飲み会に自転車で出かけて朝になっても帰って来ないので、捜していたら土手から田んぼに自転車ごと転がり落ちたようで、意識不明の状態で発見されたの。

その後一命は取り留めたものの、脊髄を損傷してしまい首から下が動かなく車椅子の生活を余儀なくされてしまったんだよね。

幸い言語には問題なく、今はリハビリの甲斐あってか、手は少しだけ動くようになり、車椅子で職場復帰してはいるのだけれど。

当時は、その部署の室長の椅子は呪われてるとかって、ちょっと噂になってたっけ。



この話の他にも、うちの職場では10日おきに5人だったか6人だったか?が、自殺して亡くなってる。

そう言えば、私の職場のある地域は、自殺者が多い都市として有名だったっけ・・・。
返信する
(==||| (もー。)
2005-09-23 10:26:43
それ、すっごく怖いぞ!>ふわり

自殺が多い地域って、何か土地がらみとかありそうだよね・・・(--;;

10日おきにって、そーとーまずいんじゃぁ。



しかし、なんで自殺がはやるような仕事させてるんだ? そっちのほうも怖い・・・
返信する

コメントを投稿