Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

G.W

2006年05月07日 16時01分38秒 | おでかけ♪
今年のG.Wは、私が療養中ということもあり遠出はできなかったんだけど、昨日退院後の診察があったので病院の帰りに江ノ島に行ってきました。
(でも、さすがに連休だけあって人が多かった・・・)


エスカー(笑)に乗って、上の方まで行ってから「下道」と呼ばれる裏道を通って戻ってきたんだけど、江ノ島神社の辺津宮の横にある交番の前で、パトカーのようなネコがいたので思わずパチリ・・・





島のあちこちにネコがいるので、知っている人は知っている、「ネコ島」と呼ばれているのも有名な話です。



そうそう、貧血はばっちり改善されてました。Hb 11.1。自然に戻るからもう鉄剤飲まなくてもいいそうです♪ 切ったところも治りが順調で、傷口はシールで止めてあるだけなんだけど、かゆくなったら取ってもいいとか。(^^;;

ドクターが改めて言うところによると、私のは癒着がひどくて、もし子宮を残すってことであれば大変な作業になっていたのだとか。
「あなたの場合は子宮は取ってしまって正解だと思うよ。むしろ残すほうが至難の技だったかも」
シミジミそう言ってました・・・
出血の方は、見たところ古い血なので、鮮血でなければちゃんと止まるから・・・という話でした。よかった

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調そうで何より(^^) (ふ@石)
2006-05-08 12:45:15
でも、まだまだ無茶(笑)は禁物よ。

もう新しい職場で働いているのかな?

慣れるまで気疲れしそうだけど、大丈夫!もー。しゃんならすぐに主になれますとも!!(太鼓判)



話は変わりますが・・・。

江ノ島かぁ、むか~し、昔(^^;)電車でエッチラオッチラ時間かけてよく行ったもんです。

鎌倉から江ノ島の海沿い好きだったなぁ。

しばらくぶりに行ってみたくなりました(^^)
返信する
ほんとだ~ (マルコ。)
2006-05-09 21:59:40
パトカー模様だ~ぁ笑

おでこに赤いリボンつけたらマンマやん笑

江ノ島ってそんなにネコがいるんだぁ

今までほとんど興味盛ってなかったけど遊びに行きたくなったっす♪(ゲンキン)
返信する
警視庁バージョン (ふゆ)
2006-05-10 02:47:56
この猫の横っ腹に「警視庁」とマジックで書きたい。

ともかく、これで心配無しということらしいので安心しました。
返信する
最近寒いよね・・・ (もー。)
2006-05-13 15:39:09
5/8から仕事始めました。産休の代行なんですが、大きな病院なので内容が濃いです。しかも、年齢が上の方々が思った以上に多いもので、言葉遣いにも気を遣います。



>ふわり

江ノ島の裏には、有料の浅い洞窟(なんじゃい)があって、そこの最深部のさらに奥は富士山の洞窟につながっているとか、火龍が封じ込められているとか言われています。近寄ると(フェンスがあるけど)空気が暖かいんだよね・・・



江ノ電モナカというのがあって、これはとある有名な和菓子屋さんで作られているんだけど、お昼前には全部売り切れるそうです。(私も食べたことがない)



>マルコ。

葉山の先の城ヶ島という公園(島)にもニャンコがいっぱいいるよ。ここのは巨大なんだよ・・・

初めて見る人は、かなりびっくりする。

意外と、猫島というのは多いのかも・・・



>冬

マジックで書くのは至難のワザかも。

ネコパンチくらいそう・・・

江ノ島の中には神社とか寺とかいくつかあるので動物をイジメル(?)人はバチが当たりそうだよ。(^^;;
返信する

コメントを投稿