Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

新しい職場

2006年05月13日 16時13分17秒 | 医療小話
連休明けの5/8から、産休の代行で1年間だけのアルバイトに行き始めました。私が色々転々としてきた中で一番でっかい病院です。とにかくなんでも自前でこなしてしまうという設備が整っています。

公立病院なのですが、リネン施設アリ、食堂アリ、理髪店アリ、売店(ちょっとしたコンビニ並み!)アリ、時にピアノの生演奏アリ、なんじゃ、ここわ! って感じです。
職員も、患者さんも、診療科目も多い。
とにかく巨大。しかも、救急施設を拡張中だし。

一番ビックリしたのは、時給がメッチャ良い事です。今時、考えられないくらい。
なんでこんなに良いのかと他の職員さんに聞いてみたところ、技術職は看護師さんと同じ扱いなので時給も一緒なのだとか。
よその病院では・・・というより、前の職場(会社)では残業の時給が600円だったもの! (これはおっそろしく労基法違反です)

世の中には、こういう職場もあるんだぁ・・・(ぼぉ~)


人数も充実してるから、人がいなくてバタバタしなくても良い環境って、さいこー!
仕事の内容もそうだけど、とりあえず、ミスしないように注意して1年がんばろうと思います。その前に、同僚の名前覚えないと・・・

・・・・・ちなみに、この病院の前庭(?)にも、ニャンコが何匹かいるんだよね。(^-^) もちろんノラだけど。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (たかりん)
2006-05-13 18:24:54
元気になって仕事ができてなによりです。

結構労働条件が良さそうだし、働き易そうだし良かったですね。



私が行っていた病院も施設がバッチリ備わってて、ピアノ演奏もあって、ここで入院したら退屈しないだろうと思ってしまいました。もしかして、東と西に分かれてたりして・・・
返信する
娘が通院し始めた病院にも (ふ@石)
2006-05-13 22:48:29
今まで平日に学校を休んで通院していたんだけど、4月に入学した専門学校の授業状況で休みの日しか通院不可ってことになり、前の病院の紹介で土曜日に外来診察してくれる公立の病院を紹介してもらって通院することになったんだけど、そこの病院の(待合い)ホールにもでっかいグランドピアノが置いてあったよ。

今ってそういう病院多いのでしょうか?



ところで、もー。しゃん!労働条件よかったみたいで何より(^^)一年間楽しく働けることを祈ってます
返信する
そのまま永久就職(笑) (ふゆ)
2006-05-14 01:44:02
職場復帰、大変おめでとうございます。_(- -)_

条件も良くて、せわしなくもない、よかことですたい。

そのまま続けて働いてくれない?とか、そんな事になるような羊羹…いや、予感。

私もそうなのだが、人の名前を覚えるのが一番大変なんだよね。(^^;)
返信する
お仕事は (もー。)
2006-05-20 14:50:12
病院がでかいだけにかなり内容が濃いです。(@@;;

検査技師の人数が多い分(30人以上)、お昼休みとかはきっちりとれるけど、立ちっぱなしなので帰宅するとバタンQです・・・



>たかりん

思い出した! たぶんたかりんの前の職場だ。

今、救急を改造(?)してるんだよね。もっとでかくなるよ。



>ふわり

今の職場は救急はやってるんだけど、一般外来は土日お休みなんだよね。

公立だから土日もやってそうなんだけど、意外と私立のがやってるよね。



・・・ピアノ演奏してる人、時々とちるんだ。

だまって聞いていると、”あれれ”って感じでこっちがコケるよ。(笑)



>冬

地方財政の都合によるんだろうけど、できれば正社員で置いてくれないかな・・・っては思うんだけどね。(^^;;



実はここの正社員に、専門学校の同級生がひとりいたのよね。びっくりしちゃった、アタマがかなり後退していたので・・・

(昔はモテまくっていたのになぁ・・・)
返信する

コメントを投稿