Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

10/29の気象衛星画像

2012年10月31日 00時17分23秒 | 空の風景
画像がでっかいです。スクロールするかブラウザを広げて見てください。m(_ _)m

仙台あたりではピッチピチの断層雲も撮影されたとか。でも雲の帯がでかすぎて・・・

気象衛星からの画像を参考にどうぞ。



10/29の15時からの画像ですが、その前、朝の8時ごろから雲の塊はあったみたいです。

風に押されて西から東へ。やがて形がくずれてくるのですが・・・



2012.10.29  15:00



2012.10.30  0:00




2012.10.30  3:00




2012.10.30  8:00





そして・・・

この雲の塊をUPしていて気がついたのですが、この後10/30、10:30の画像で

まるでドクロのような顔まで見えます・・・(気のせいかなぁ)



ああ、画像はいじってませんよ。念のため。(^^;;



2012.10.30  10:30




よくわからない方のために○で囲っておきます。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上空からの写真 (ももしゃん)
2012-11-02 17:31:11
確かに凄い雲だけど、上空からの撮影写真は見慣れないので、分からないなー

地上から見上げた写真なら多少分かるけど。
でも、世界規模で火山活動が活発で地震が起きやすくなってます。

12月から要注意です。
返信する
12月(^^;; (もー。)
2012-11-04 17:11:18
神無月過ぎたら要注意とは思っていたけど・・・

大きい地震が来てしまったら、とにかく生き延びることを最優先で。
あれもこれも・・・と荷物を増やしてはイケマセン!
返信する
ねこさんに (ももしゃん)
2012-11-15 03:55:10
ミクシィ止めたら、ねこさんに連絡取れない事がわかった(笑)

夕べHPに行って、メール出して来たけど、気がついてくれたら良いけどな。

12月に入ると選挙もあるし、いろいろ忙しそう。
世界中で、異常気象、地震・政界の変動とー
多くの人が他国の情報に見とれて、足元が危うい事になりそうだ
返信する

コメントを投稿