Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

プチ家庭菜園(^-^) 4

2014年04月27日 21時22分32秒 | 家庭菜園
暖かくなったせいか、ずいぶんと葉が茂りだしまして・・・

すっごくモッサリしたプランターになっていたので

そろそろ間引かなくちゃ・・・と思いつつ

天気がわるかったりしていたので延期になっていました。





ようやく晴れたので育ちの悪い芽を中心に抜き取りました。

レタスmixは葉っぱがもうそれらしくできあがっているので

サラダに入れましたが

小かぶとラディッシュは食べるにも小さくて・・・

(でもラディッシュの双葉はかなり肉厚!)









すっきりはしたのですが、ラディッシュの双葉が変色中・・・

なんだろ、これ

双葉だし、いいのかな???







【小かぶ】






【ラディッシュ】






【レタスmix】








ちなみにタディッシュは根本がちょっと膨らんで、カブっぽくなっていました。

こんどは肥料あげなくちゃー。(^-^)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月だね。 (ももしゃん)
2014-05-07 12:49:46
わぉう、お野菜さんたち新芽を出してるんだね♪

我が家は、インコさんの子供達が3羽 孵化して、
今は親より大きくなって、元気に遊んでます。
春ですねー

それにしても、今朝は12度くらいで、ストーブ点けました。
今年の春は寒いー

そうそう、おじさんは今日が初出金です。
月給が良いので張り切ってます(笑)

返信する
変換ミス (あ~~)
2014-05-07 12:53:50
出勤がお出金になってる(x_x)

確かに。
先月は仕事をしてないのに、お給料が頂けました(^O^)v
返信する
おひさ~ (もー。)
2014-05-08 19:33:00
ももっち、引越は終わったの?
春先から良い事が続いてラッキーじゃん!
おじさんの再就職、ほんとに良かったよね

っつーか、冬の時代が長かった分、春の芽吹きは勢いが違うよね。

うちの野菜達もだいぶ大きくなりました。
同じ時期に蒔いたから、みんな一緒に育ってしまって・・・
一度に全部は食べられないよな-・・・なんて思う今日この頃。(^^;;

返信する

コメントを投稿