MOONLIT STORY ~月夜の物語~

月明かりに照らされた惑星地球をテーマに星空の写真を撮り続けています。

Happy People Dancing on Planet Earth!

2009-01-19 20:02:20 | Weblog
ある方の紹介で知りました。

あまりにもすばらしく感動的な映像だったので、みんなに伝えたくて・・・

http://antwrp.gsfc.nasa.gov/apod/ap080722.html

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんた)
2009-01-20 10:55:21
takeさん観させてみただきましたよ!
言葉にできないくらいただただ感動しました。
皆楽しそうに笑ってましたね♪
朝から泣けてしまいました(;▽;)
伝えたいメッセージはしっかり伝わっていますね♪
素晴らしい映像のご紹介ありがとうございました。
返信する
感動しました! (ikuko)
2009-01-20 22:04:11
笑顔とともに胸が熱くなりました!!
ありがとう!!
お友達にも紹介しようかな!!
返信する
Unknown (take)
2009-01-21 17:49:26
インドのムンバイの路地裏からスタートしますが、この映像が公開されてから4ヶ月後に皮肉にも、同じムンバイで起きた同時テロで日本人を含む100人以上が亡くなりました。

今もイスラエル・ガザ、ロシア・グルジアの間で戦争が続いています。

日本でも連日の偽装問題など人間不信になるネタには事欠きません。

でもこの映像を見て、世界が一つになったような気がしました。
人類の未来を信じてみたくなりました。


作者のMatt Harding氏は映像の中で一言もしゃべりません。
でも、メッセージは強烈に伝わってきますよね!
返信する
素敵な映像です♪ (wata)
2009-01-29 23:49:25
このサイトは友人から紹介されて知りました。
takeさんの写真にいつもとても癒されています。
紹介いただいた映像、とてもステキでした!
月並みな表現ですが、どんな国の人も地球に住む同じ仲間という意識を強く感じました♪
ご紹介ありがとうございました!
僕も誰かに見せてあげようと思います。
返信する
MOONLIT STORY (take)
2009-02-01 00:20:10
wataさん、こんばんは。

この映像を見た後は、世界中の人々が愛おしく思えたのではないでしょうか。
何度見てもいいですね。
返信する
紹介した友人からの感想を! (ikuko)
2009-02-01 09:48:22
英語が解からないから見れませんという方が一人いただけで〔笑〕後は皆さん感激してくれました!!お孫さんと一緒に見た方からは小2のお孫さんがとっても楽しんでいたとのお返事がありました♪国境を越えて思いを共有できるって素晴らしいですね!!
さていよいよパタゴニアですね!!先日私の写真の先生が行ってきましたよ!2週間ほど。真っ黒に日焼けして帰ってきました。takeさんもきっと真っ黒に!?お気をつけて!!最高の旅になりますように!!
返信する
Unknown (take)
2009-02-02 22:05:25
やはり、国境も世代もボーダレスで一体になれますよね。

写真の先生は天気に恵まれたようですね。
あやかりたいです。
氷河の上で踊ってこようかな?(笑)
返信する

コメントを投稿