夢かうつつか、寝てか覚めてか

かなたがゆーるーく更新するブログです。拍手レスもこちらです。
※無断転載、ご本人様以外の写真のお持ち帰り厳禁

ライブ感想&レス

2010-04-04 | 徒然
そういや、ライブの感想を忘れてました!

坂本真綾さんのお誕生日3/31に行われた、
たった1日だけの武道館ライブですが、

ものすっっっっっっっっっっごいよかった!!!(*´>ω

すごくたくさんトピックスがあったので、
とりあえず箇条書き(笑)


・初っ端に『Gift』。ここからすでに泣いてました、私(笑)

・しかも、まさかのプレゼントボックス衣装
 (いつも私服っぽいものなので、
  ごてごてのライブ衣装に会場が驚く)

・衣装
 黒ドレスにでっかい箱の連なったスカート、
 いたるところに真っ赤なリボン!
  ↓
 着替えて、純白ドレス!*:.。☆..。.(´∀`人)
 しかももこもこしてるから、下になんか着てる!
  ↓
 やっぱり着てた!まさかの真綾さんの早着替え!!
 3着目は、ピンクラメのノースリーブに、
 ゴールドのサスペンダーでつりさげた、
 超ふわっふわなカラフル&キラキラスカートΣ(´▽`ノ)ノ
  ↓
 アンコールは、ライブTシャツの袖を切ったタンクトップ、
 下はパステルカラーのショートパンツ!
 真綾さん「女子はLサイズの袖を切って、自分で作りたまえ☆」
 
 真綾さん、予告通り、どんどん露出高くなってるよ!(笑)

・いつもよりもMCが長い。大変うれしい。

・「30歳記念だし、やってみたいとおもったこと、やってみようと思って!」
 なるほど、それでこの衣装なのね!(笑)

・選曲が、ベスト発売もあり、かなり多種多様!
・『ユッカ』、『I.D』なんて懐かしい名曲あり、
 『夜明けのオクターブ』、『アルカロイド』なんていう、
 「好きなんだけど、絶対ライブで歌わないだろうなー」と思ってたニッチなのあり、
 もちろん名曲『指輪』や『奇跡の海』、
 かぜよみの『カザミドリ』や『Get No Satisfaction』などの新しい曲あり。
 まさかの「チロルチョコ」の歌まで(笑)

・一番まさかだったのは、
 ゲストに菅野よう子さんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
 菅野さんのピアノのみ&真綾さんという、贅沢極まりないコラボ。
 生で聴けるなんて…!!!

・さらにゲストで鈴木祥子さんもキタ━━━(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*)━━━!!!
 佐野康夫氏とのツインドラムとか、昇天してもいいですか?
 祥子さんのハッピーバースデー生歌で、サプライズケーキも登場☆

・今回の弾き語りは、ピアノだけでなく、ギターも!
 一度挫折したギターに再挑戦中らしい。
 「へたっぴでごめんねー!」がかわいい!!

・語録
 ① お水
 真綾さんお水飲む
 ファン「おいしいーっ!?」
 真綾さん「普通。」
 これは鉄板ですw

 ② 1万人規模のかわいい
 ファン「かわいー!」
 真綾さん「んーもっと言えー!(笑)」
 1万人各々で叫ぶ(笑)

 ③ やっぱり可愛い
 真綾さん「デビュー当時は、まだまだ子供だったので云々…」
 ファン「かわいかったよー!」
 真綾さん「今もでしょ?」
 1万人再び可愛いコール(笑)
 
 こびる感じではなく、姉御な感じの真綾さんがたまらんw

・やっぱり最後はみんなで『ポケットを空にして』合唱

・ポケカラで、アコーディオン菅野さん&タンバリン祥子さん&コーラスを引き連れ、
 ブレーメンの音楽隊みたいに舞台上を練り歩く姿がたまらん。

『I.D』や『光あれ』は、真綾さんの気持ちの入り方が、
より一層強くて、涙腺崩壊でした。。。。

「自分の命を精一杯喜ばせてあげたい」と言った真綾さん、
貴方のおかげで、私の命は最高に喜んでます!!
本当に感動的でスペシャルで最高なライブでした!!

あーDVD出たら、絶対買うぞーーー!!



以下、レスです☆
> 03/24 15:57 かなたさんも、日本橋ストリートフェスに~様
パチパチ&コメントありがとうございます!ヾ(。・ω・)ノ゜
日本橋と聞いて、てっきり都内かと思いきや、
関西の方なんですね!こういうイベントあるなんて知らなかったです!
おもしろそー!でも、コスして街を歩ける程のハイスペックな自信はありません(笑)


> 03/28 02:39 YUU様
パチパチ&コメントありがとうございます!(b゜v゜●)
長門の髪型って、長門しかなかなか似合いませんよね(笑)
いや、かくいう私もぱっちり浮いてますから…
長門への道のりは険しいわ(涙)


> 03/28 04:00 u1様
パチパチ&コメントありがとうございます!(人´v`)*゜+.
こんな辺境の地まで足をお運びいただき、ありがとうございます♪
バースデーメッセージもありがとうございました!
u1様も3月うまれですか!?おーーーめでたい!おめでとうございます!!
u1様に幸せが降り注ぐ1年になりますように☆


> 03/28 23:31 てゆ様
パチパチ&コメントありがとうございます (*'3`b)
おー北海道はまだ雪があるんですね!さすが北国!
バースデーエッセージも、ありがとうございました!
ほにゃららとか、むっちゃ空気読んでるw


> 04/03 23:43 初めまして!いつもこっそり~様
ご報告、ありがとうございます!
早速Cureのに届け出を出しておきましたが。
こゆことあると、本当に悲しいです。。。
でも、教えていただかないと、なかなか自分では気づかないので、
とってもありがたいです。
あわわ、うれしはずかしなお言葉身に余る光栄です。。。
こんな辺境地までいつもありがとうございます!
変わり映えのないサイトで申し訳ありませんが、
ぶらっとお暇なときにまた覗いてやってください☆


最新の画像もっと見る