y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

こぎん刺し✖️トールペイント

2021年03月29日 | こぎん刺し
今朝は綺麗な空☀️
昨夜は結構な雨で、雨音で目が覚めるほどだったけど☔️今日は暖かくなりそうです。



画像は、
先週一週間かけてコツコツ進めていた【こぎん刺し物】を形に仕上げる事が出来ました٩(ˊᗜˋ*)و

今日は黒系から😉
六角形のボックスの蓋部分に、
こぎん刺しした物を合わせてみました。
糸はこぎん刺しの糸で、黒、グレー、青緑の組み合わせです。



本体部分はトールペイントでカゴ模様を描いてみました。
最初、調子に乗ってハイライトを入れ過ぎて、
夫から「少しやり過ぎ💧」とダメ出し…
ハイライトを入れ過ぎるとカントリーっぽくなっちゃうんです^_^;

慌ててグレーズをかけてトーンダウン、
シェイドも強めに入れて🆗いただきました^_^;

蓋は蝶番が付いてて、パカっと開くタイプです。

お菓子を入れたり、
お裁縫箱にしたり、
お気に入りの小物を入れてプレゼントしたりしてはどうでしょうか?

気に入ってくれる人がいると良いなぁ❀.(*´◡`*)❀.



この週末はお天気が良かったので、
歩いて近所に🌸を見に行きました🚶‍♀️

去年も行った近所の神社の裏手の川沿いです。

今年は菜の花も一緒に咲いてて、
お互いを引き立てあってました。

コロナ禍と言う事もあり、
船は出てないだろう…と思ってたら出てた〜!
さすがに例年の様な行列ではなかったけどね…


まだ半分ほどの道のりだったけど、
先を見ると結構な人出だったのでUターン↩️

それでも充分楽しめました😉🌸



手仕事の方は、
【こぎん刺し】物が仕上がり、
委託先からリクエストいただいてた爽やか系【マスクケース】を仕上げ、
オーダーいただいてた【女の子ポーチ】シリーズに取り掛かりました💨

今回は、
オーダー用5個、委託先の店出し用12個の
合わせて17個❣️

昨夜のうちに裁断は済ませたので、
今日はチクチクからスタートです💨



そう言えば裁断しながら【女の子ポーチ】シリーズのニューバージョンがボヤッと降ってきた…
今回は間に合わないけど、
イメージしながらチクチクしよっと٩(ˊᗜˋ*)و


と言うわけで、今週もコツコツとマイペースで頑張ります😉



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3色揃いました | トップ | こぎん刺し✖️トールペイント その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿