y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

アルミバネ口金のポシェット♪

2010年06月24日 | 布小物

 

今日は梅雨時の貴重な晴れ間らしい

もう一回洗濯機回わそうかな…

 

昨日は午後からお嬢デザインの【アルミバネ足口金】を使ったポシェット仕上げました♪

Cimg8089

大人買いした革のフラワーモチーフ取り入れてもらいました。

色の組み合わせがすばらしい

素直に認めちゃいます。

 

もう片面も同じ感じじゃちょっとうるさい?重い?

で、裏はシンプルに…

Cimg8090

無地にスタンプ+イニシャルモチーフ

Cimg8091

内布は表のフラワーモチーフにピッタリコンなブルー+グリーン+ホワイトのドット綿麻をチョイス♪

 

この口金本当に型紙がシンプル。

仕立てがめちゃ簡単。

布小物教室にもピッタリかも

 

今日は晴天らしいからこのポシェットの前に仕上げたトール物にニスを塗りつつ、

ポシェットの後作り始めた【持ち手付きがま口ポーチ】を仕上げ、

もう1つ【アルミバネ足口金のポシェット】に取り掛かりたいな~

 

雨が降ったり止んだりだけどどうか頭痛来ませんように…

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かさ立て♪ | トップ | アリスシリーズ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~~あかわいい[E:happy01]ちょっこと持ちにい... (ぶぅふぅう~)
2010-06-24 13:00:45
わぁ~~あかわいい[E:happy01]ちょっこと持ちにいいね。
皮の花も惜しみなく沢山使って、色んな花バージョンできそうですね[E:scissors]
ピンクもいいし渋くブラウンもいいな~


午前中隣の幼稚園のカレー作りに参加して
園児と一緒に食べてきました。
色々話しかけてくれて、久々に楽しいお昼時間でした[E:tulip]
返信する
ぶぅふぅう~さんへ・・・ (yuko)
2010-06-25 07:43:40
ぶぅふぅう~さんへ・・・
サイズは意外と大きいんですよ♪
もうひとサイズ大きい口金があったんだけど
それで作るとボストンバックみたいなデカサになっちゃうんです[E:coldsweats01]
 
カレー作りですか?
楽しそうですね。
今なら子供のがやがやにも笑顔で対応できそうです[E:coldsweats01]
超若いエネルギーもらってパワーアップしたのでは?
返信する

コメントを投稿