y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

【こぎん刺し】の【ミニがま口キーホルダー】出来ました

2021年11月10日 | こぎん刺し
今朝は雲多め⛅️
でも明るい٩(ˊᗜˋ*)و
お洗濯物も外干し🆗らしい。

そう言えば今朝の朝焼け綺麗だったなぁ〜
なんか怖いくらい綺麗だった…



画像は、
刺しだめてあった【こぎん刺し】を、
順番に形にしていきました。
まずは【ミニがま口キーホルダー】❣️
ネックレスタイプにしようかとも思ったんだけど、
やっぱりキーホルダータイプにしました。

ボールチェーンは簡単に外れますので、
長いチェーンや、ワックスコードなどに取り替えれば、
ネックレスとしても楽しめると思いますm(_ _)m



隙間時間に仕上げたお嬢からの頼まれもの…
こんな感じになりました^_^;
冬っぽい黒の本体に、
クタボロのロンシャンから外した持ち手とフラップ付けました。

本体がちょっと変わってて、
表面がバックスキンの様な肌触りで、
裏面がボア💧
表裏間違えてる?みたいな^_^;
内側がボアの意味ってなんだろう?🤔

手縫いの作業は少々時間がかかったけど、
お嬢からも🆗いただきホッとしました。
渡すのが楽しみです😉



手仕事の方は、
ひよこ口金✖️6のうち、
2タイプ✖️2個づつが仕上がり、
最後の2個に取り掛かります。
これが仕上がる頃に畳ヘリの荷物が届くと良いんだけどなぁ〜
どうかなぁ…

届かなかった時のために、次に取り掛かるものを考えておかねば…


と言うわけで、
今日もコツコツと頑張ります😉



【告知】

こちらのハガキを当日お持ちいただけると、出店者提供のハンドメイド小物がもれなく当たります。(Y's roomも提供させていただきます)

出品アイテムに記載はありませんが、
Y's roomは定番の【編み◯◯】系や、
【こぎん刺し】物も持って行きます。
それと、Y's roomのブースでお買い物していただいたお客様に、ささやかなプレゼントを用意しました。
数に限りはありますが、お立ち寄りいただけたら嬉しいですm(_ _)m









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイブース用のプライスレスも… | トップ | 【こぎん刺し】の【ハンコケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿