y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

畳ヘリペンケース

2024年05月20日 | 畳ヘリ
雨の月曜…☔️
夜中に目が覚めた時からの頭痛💧
首と肩がバリ硬…
そろそろマッサージ(夫の)頼むしか無いのかな^_^;


画像は、
6月1日から出店予定のイベント用に畳ヘリ小物から製作中。
今日は畳ヘリの【ペンケース】
表も裏もカラフルにしてみました❣️



カゴにワサッと盛ると可愛い😍

委託先からも追加納品の連絡をいただいたので、
ちょっと多めに作りました。

【イベント】
【アークオアシス埼玉大井店】で開催中の、
【ハンドメイドナナイロマルシェ】に、
6月1日から1ヶ月参加させていただきます。
出来たらその後も継続して参加させていただきたいなぁと思ってます。


昨日はイベントに必要なJANコードをもらいに行ってきました。
時間がなかったけど、サクッと手芸売り場で布をチェック💨
目についた可愛い布をダッシュで購入😆

動物柄は普段あまり視界に入らないけど^_^;
バラがとても繊細に描かれてて、
スンとした猫が気に入って3色購入🥰

早く形にしたいなぁ…

その後もう一軒手芸店に寄って、
お気に入りの白のチャコペンと、
ファスナー、
大好きなターコイズ色の刺繍糸を購入。

このチャコペンが、
ちょっと太めで暗い布に描きやすくてお気に入りなんだけど、
なんと!使い捨て‼️
なんで?
替え芯とか入れられるタイプにして欲しいよ…
なんかもったいない気がしてならないんだけど、
必需品なので購入…


手仕事の方は、
ペンケースの後、2種類の畳ヘリ小物を量産してから、
委託先から追加納品のリクエストをいただいた【ミニがま口】に取り掛かりました💨
プチプラだからか?
納品する側からお嫁に行ってしまう人気者です。

でも、さすがにそろそろ行き渡ってしまい急ブレーキかかる気がする^_^;

深夜まで頑張って返し口を縫う手前まで出来ました。
今日はここからスタート💨
返し口を縫ったら、口金にはめて完成٩(ˊᗜˋ*)و
なんとか週末に納品できそうです♪

もう一種類リクエストが来てるものがあるから、
なんとかそれもいくつか作りたいなぁ…


頭の中整理しながら手を動かそう…
今週も励むぞっと(ง •̀_•́)ง













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畳ヘリファスナーポーチ | トップ | 畳ヘリでメガネケース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿