y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

畳ヘリ長財布

2024年05月27日 | 畳ヘリ
今朝は曇天…
遠くに台風が来ている様で、
午後からは雨予報☔
大移動後で洗濯物たくさんあるんだけどな…💧


画像は、
イベント用に作った【畳ヘリ長財布】です。
ひとまず6個だけ^_^;


先日の【ファスナーポーチ】同様に、
開けると中が3室に分かれています。




この週末は第二寝床に移動してました💨
いつもなら2軒の委託先にも納品に行くところなんだけど、
作品が作れてなくて、
イベント用と同時進行で作ったオーダー物だけ持って、
いってきました💨



もう毎回バタバタになる週末なんだけど、
今回はいつにも増してバタバタで、
置きっぱなしの愛車の点検と、
歯科検診があったものだから、
めちゃくちゃしんどい2日間でした💦

そのバタバタスケジュールの最中に、
更に大きなダメージを与える様な出来事が‼️

第二寝床で夕飯を作るのがなかなか難しくて、
いつも外食しちゃうんだけど、
今回も良い気分で食事を済ませて、


戻ってきたら、
なんと、水が出ない⁉️
水道から水が出ない⁉️😱😱😱⁉️
どう言うこと❓
家中のどこからも水が出ない⁉️

もうパニックです💦

速攻で近所の友達に電話してみたら、
もう何時間も出てないんだよ💧って…

なんと原因は近所でアパート火災があり、
大量の水を使ってたかららしい。
そんな事ってあるの?

原因は分かったものの、水が出ないのは困る!
食事は済ませてきたものの、
お風呂は?💦
トイレは?💦

そんな中、
お嬢は変なテンションで、
「キャンプにハマってたから大丈夫!
なんとかなる!
水はこれ(大量買いしたコストコの水)
ママ、メイクはこれで(メイク落としシート)
身体はこれ(大量買いしたコストコの大判ウエットシート)
トイレはこれ(義両親が使ってた紙オムツの残り)」

と、バタバタ準備する事40分…

友達から「水出るよ〜٩(ˊᗜˋ*)و」と電話😮‍💨

結局、用意したあれこれは1つも使わずに済みましたとさ^_^;

いや〜ホッとしました。
私たちはほんの小一時間しか体験しなかったけど、
近所の人たちは、
夕飯の準備に取り掛かる頃から何時間も、
水が出ない時間を過ごしていたんだと思うと、
不安で不便で相当しんどかっただろうなぁ…

そんな短時間の経験で、
備えることがどれだけ大事か痛感しました。

最低限の備えはしておかないと…だな。


手仕事の方は、
バルーン型バックも仕上がり、
今日は違うデザインのバックに取り掛かります。
これが仕上がったら、
週末からのイベントの準備は一応目標達成٩(ˊᗜˋ*)و
最低限の目標だけどね^_^;

1ヶ月維持するためには、
更に作り続けなければなんだよね^_^;


ひとまずこれが仕上がったら、
お待ちいただいてるオーダー物に取り掛かります。
今週はめちゃくちゃ頑張りどきだな💦

さぁ、頑張るぞっと(ง •̀_•́)ง



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畳ヘリファスナーポーチ | トップ | バルーン型トートバッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿