y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

畳ヘリでマスクケース作ってみました

2020年06月23日 | 畳ヘリ
今朝はどんより…
でもこの雨もそろそろ上がるらしい…


昨日はブログを書いた後から少々体調崩してました😔
頭痛は薬に頼らず気がついたら治ってたけど、
お腹がね…💧
お腹良く壊すんです…

一日中力が出なくて、たまに横になったり、
起きて手仕事したりの繰り返し…
夜帰宅した夫におかゆ作ってもらって食べた後くらいから少しづつ元気が戻りました👍

夜は割と良く眠れて、
夫が出勤する直前に起きて、
自分でおかゆを作っていただきました🙏

お腹はペコペコだけど、今日はまだ用心して過ごすとします😉



画像は委託先からリクエストいただいて作った【マスクケース】😷です。



随分前に個人的にオーダーいただき、
一点だけ作ったこちらを改良してみました。

こちらは【使い捨てマスクを入れられる簡単かつシンプルなケースを、ボタン無し、ファスナー無し、かぶせ蓋も無し、シュッと入れるだけのやつ❗️】と言うリクエストで作りました^_^;


今回も似たようなリクエストだけど、
【新品のマスクが4、5枚入る感じの物】と言うリクエストだったので、少し大きめにしました。



さすがに4、5枚入れると口が広がるので、
今回はスナップボタン付けてみました👍
気に入ってもらえると良いなぁ❀.(*´◡`*)❀.


このマスクケースを作りながら、
もう一つ違うタイプの物も考えてみました。

食事中にマスクを外した時にちょっとしまえる感じの、収納ポケットの様な作りの物を考えてみました。

そちらの紹介はまた明日m(_ _)m



さぁ、今日は…
って宣言するほどの事は出来なさそうだなぁ…

あっ、ちなみに例のヘキサゴンパッチ物仕上がりました👍

まだまだあるヘキサゴンのピースを使って、
今日はがま口に取り掛かる予定…
今のペースじゃ間に合わないから、数は少なめにしよう…


と言うわけで、今日も頑張りすぎずに頑張ります^_^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに市松に編んでみました | トップ | 畳ヘリマスクケース  その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿