y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

印伝風生地でミニバック完成*\(^o^)/*

2015年09月28日 | 布小物
この週末は秋晴れで、地元の小学校でも予定通り運動会が行われたようです。

運動会のたびに思い出すのが【おでん】
地元の運動会では、お弁当に欠かせないのが【おでん】
我が家はお嬢が入学のタイミングで引っ越してきたので、最初見たときはびっくり
なぜ、運動会に【おでん】⁇

祖父母が時間を見計らってあったか【おでん】を持ってきたり、
なかにはワンタッチコンロを持ち込みグツグツ言わせながら【おでん】食べてるうちも

【おでん】が早々コンビニに並ぶようになってからは、コンビニおでんの家庭も増えたからか?
近所のコンビニでは事前に予約を受け付けて、
お弁当タイムに小学校に運んでくれるサービスまで始まったりしてまたまたびっくり

今でもそうなのかな~…


ハンドメイドの方は、
実母オーダーの【印伝風生地でバック】完成しました*\(^o^)/*

たて柄と横柄どっちがいい?ってメールで聞いたら「横柄で」と言う事でこんな感じになりました。
ちょっと大きめのランチバックぐらいのサイズなので、
市販の合皮の持ち手では大きすぎなので、
久しぶりに作ってみました。
黒の無地で綿テープを包んで作りました。

マグネットボタンも…とも思ったんだけど、

マジックテープにしてみました。

マグネットボタンにしろ、スナップにしろ、
オスメスかぴったり合わないといけないけど、
マジックテープなら多少ずれててもどこかが触れてれば止まるので、高齢者にはいいかなって。

ちょっとお買い物的なバックが出来て喜んでもらえて良かった。

気がつけば、あと3日で9月も終わり…
10月に入ったら早々に12月のイベントの為に動き始めねば


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和柄でバック製作中… | トップ | ザ・畳ヘリ いただきました&#... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿