y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

【編みぐまがま口】のお直し

2017年06月29日 | 編み物 編みぐるみ
結局昨日もお出かけしました。

でも楽して車で行けるところへ
行ったのは【埼玉コクーンシティ】

前にも一度も行ったことあったけど、
すごい人で戦意喪失

でも平日の昨日はゆっくりお買い物を楽しめました٩(ˊᗜˋ*)و

夫のお目当てはまたかいって突っ込みたくなるこちら

好きだよね〜甘いもの
もちろん私も好きだけど〜…

戦利品はこちら。
お高い生地だったから少しだけ…



戻ってからは手仕事を少しだけ…
イベントのときにお直しを…とお預かりしたもの。

ビックリするほど昔の作品です
調べてみたら8年ほど前の、初めて【編みぐまがま口】を作った時のもの。
シリアルナンバーなんぞ付けてるとしたら4番以内
よくもまぁそんなに長く使っていただいてm(_ _)m

くまの持ち主のお母様は、
「新しいの売ってるから買えば?」とおっしゃったそうなのですが、
「どうしてもこの子を直して使いたい、この顔がいい」と言ってくれたとか…

嬉しいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

最近の【編みぐまがま口】に比べると随分と乏しい目鼻で、若い方には最近の顔立ちの方が…と思いきや…
勉強になりますm(_ _)m
またこの乏しい系復活させようかしらん

解いてしっかり縫い付け直しました。
ちょっとグラグラしてたお花のモチーフも付け直し。


これでまた何年か使ってもらえるかな
どうか喜んでもらえますように…

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越散策 | トップ | 久しぶりの日暮里へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿