y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

あみあみレッスン♪

2010年06月30日 | 編み物 編みぐるみ

 

岡田ジャパン負けちゃったんですね…

PKってめちゃくちゃ緊張するんでしょうね

親御さんの緊張も半端なかったんじゃないでしょうか…

なんか親目線で見ちゃいました。

とにかくお疲れ様でした。

 

昨日も暑かった山梨

しっかり冷房効かせて【あみあみレッスン】していただきました。

今回は先生に無理を言って

先生が来月【おへそのおともだち】さんで開催するあみあみレッスンのお題をレッスンしてもらっちゃいました。

来月行けたら一番なんだけど自宅レッスンとかぶっちゃってて…

レッスンしていただいたのは【裂き布で作るコースター♪】

麻が多く入った糸はとっても硬くて編みにくいっていう印象だったけど

先生が用意してくれたものはとっても柔らかくて編みやすかったです。

出来上がったのはこちら♪

Cimg8123

右側2つが二時間で出来上がった作品。

縁取りの裂き布は手持ちのソレイアードを裂いてみました。

ピンクは先生がレッスンしながら編み上げたもの。

左はAさんが編み上げた【グラスカバー♪】可愛い配色でAさんらしい仕上がりです

 

Cimg8121

昨日は本当に私にしては珍しくスイーツなんぞ用意しました

義妹にもらったハネの桃を早く食べなくては…

でもお嬢は桃は生では食べられない…

で、久しぶりに作ったのが【桃のコンポート】

甘さひかえすぎたのでバニラアイスに添えてみました。

先生もAさんも大げさ過ぎなほど喜んでくれて私もうれしかったです。

またたくさんもらったら作ってみよっ♪

 

午後いただいた糸で忘れないうちにと思いあみあみしました。

Cimg8125

縁取りの裂き布はすべてソレイアードで揃えてみました。

ソレイアードはとっても裂きやすいし、編みやすいし、色の出方も綺麗だしお勧めです。

さっそく今日からレッスンで使おうと思ってます。

 

昨夜はちょっと気分がのらなくてトールの続きが出来なかった…

なんか中だるみ?

しっかりせねば

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント♪ | トップ | レース柄のスツール♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏って[E:bar]コースター作りたくなりますよね~[E... (ぶぅふぅう~)
2010-06-30 08:48:14
夏って[E:bar]コースター作りたくなりますよね~[E:happy01]
麻で夏らしくっていいです[E:scissors]
冬はマグだからあまりいらないか・・・


デザートが気になります[E:happy02]喉ごしよかったでしょう~


年二回のイベント始まりますね~
行けるかなと思う気持ちと、無理かな~と思う気持ち
一人[E:rvcar]運転ではやっぱり無理があるかな・・・残念。
でもいつか行きますよー絶対[E:sign03]
返信する
ぶぅふぅう~さんへ・・・ (yuko)
2010-07-01 06:28:13
ぶぅふぅう~さんへ・・・
うちは夏も冬もコースター使います。
特にお教室用の夏のコースターを新調したかったので頑張りました。
 
桃のコンポートは喉越しバツグンなんです。
アイスと一緒にトゥルンって入っていくんです。
 
なかなか1人運転で2時間以上?って言うのは無理ですよね…
私も多分無理です[E:sweat02]
どうぞ無理はしないでください。
いつか必ず会えるときが来ますから[E:wink] 
返信する

コメントを投稿