y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

ウエルカムプレート ほぼ完成♪

2012年09月21日 | トールペイント

今日は朝から雨

気温もぐぐっと下がって肌寒いくらい・・・

お嬢はいつものように窓開けっ放しで寝たせいか、

少し熱っぽいって言いながら出かけました。

週末韓国旅行なので気のせいだといいな~って心配しています。

 

昨日は賑やかなレッスンの後、トール物をそろそろ仕上げなくちゃって頑張りました。

ほぼ出来上がったのはこちら。

Cimg0758

ほぼって言うのは、ニスはまだだし、飾りのゴールドのテープなんかもまだだから

ペースが水色だし、水仙だしで春っぽいですね

最近はあまり考えすぎずに描きたいものを描くって感じです。

季節は必ず巡りますから先取りって事で

 

同時進行のCDラックはまだこんな状態です。

Cimg0761

ひたすら白を塗り続けます。

そして最後に厚みの部分に綺麗なブレードでも貼ろうかな~って思ってます。

ますますエレガントになるはず

 

昨日はレッスンの時【ゆで卵】の作り方で喧々諤々

そんな日の夜偶然にもお嬢が【煮卵作るんだ~】って卵買ってきたからびっくり

お嬢のレシピは【クックパット】

私も興味津々だったのでお手伝いしました。

・沸騰したお湯の中に卵をドボン。

・7分弱茹でて水にドボン。

・ぷるんっと殻をむいて調合した液体にドボン。

今朝、朝から半熟煮卵美味しくいただきました

 

【ゆで卵】が大の苦手な私(主婦失格ですよね)

お湯にドボンもびっくりだし、ぷるんってむけたのにもびっくり

久々快感でした。

美味しく作れた【煮卵】はお嬢が全部ランチ用に持っていってしまったので、

今から自分用を作ってみようと考え中。

昨夜みたいに上手に出きるかな~ちょっとドキドキです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーイングスクール♪ | トップ | ウエルカムプレート完成♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿