「涙の遺言・・少女たちの卒業 渋谷の街に奇跡が?!」
終わっちゃった・・・
コメディだし、シンノスケが死ぬなんてことはありえないと思ってたけど、
あのカウボーイ姿のサキが、3年後の姿だったから・・え??まさか??
そうだ、このドラマ、何でもアリだったわ!と不安な幕開け・・・
救急処置室に横たわる血だらけのシンノスケ・・・。
除細動器だって、いつもは使うほうなのに・・・
でも・・・意識不明でも・・・帽子は押さえてる(泣き笑い)
・・・・ニュースで女子アナがマジメな顔でカウボーイ1名って言ってるのが可笑しい。
おまわりは、アリゾナへジェロニモを探しに~(何故制服?はツッコマナイ・笑)
モモちゃんと感動の再会! ジェロ~ニモは?
何でジェロニモは土中に? ドッキリか?とか言ってるし・・
見てた息子も大爆笑~
シンノスケを助けるために5つのアイテムが必要って、ゲーム?
まあ、要するにみんなが力を合わせるっていう象徴みたいなもので、
儀式だって、バカバカしいと思う人にはバカバカしいかもしれないけど、
誰かを助けたいって思ったら、どんなことでもするっていう気持ちの問題よね。
クリフォードでね、念願の生瀬&古田対決・・・ここにシンノスケもいたらいいのに。
ジェロニモの言葉に、うるうる・・・。
「メガネ、めだま、おでこ、おまわり、みんなトテモシンセツ、みんなトモダチ、
アリガトウ」 というシンノスケのことば
メガネ(っていうな!)が大事なレコードでブーメランを作る姿にジーン・・。
でも・・・え~~死んじゃうの~~~
サキの涙は・・泣けてくる・・・。
・・・良かった、復活して・・・服はボロボロだけど(笑)
ジェロ~ニモin渋谷は、インパクトありすぎだけど・・・。
このロケに、遭遇したかった~~!
すっかり忘れられてたジョージのことも気になって、アリゾナに帰る3人。
おまわりとの別れのシーンが泣けました
「マコト、サヨナラ」 「泣クナ、マコト、マタ会エル」
家族って言ってくれたものね、一ノ瀬くんは!
行かないで!のギャルの声に答えるシンノスケの言葉には、ドキッ!
「コノ街ハ嫌イダ」
食べ物をゴミのように捨てる。それに慣れた人間、やがて食べ物に感謝しなくなる
家に帰らなくても生きていける。それに慣れた人間、やがて親に感謝しなくなる。
夜でも灯りがついている。それに慣れた人間、やがて太陽に感謝しなくなる。
投げ縄で稲妻を捕まえるって、もうメチャクチャだけど(笑)、
本当に渋谷の街から灯りが消えて、あんなふうに星が見えたら、綺麗だろうな~
「空には星がある。
必ずお前たちの歩く道を照らしてくれる星がある。
それはひとつひとつ違う。それを見つけろ。
見つかったら、もう道に迷わない」
みんな自分の道、居場所を探しながら生きていくのよね!
シンノスケの目にも、涙がうっすらと・・。
ギャルたちもエンゼルハートを解散し、それぞれの星探しを~。
ナギサちゃんの「おもわね~よ」が聞けて、嬉しいわ(笑)
そして、3年後・・・・・
えええ~~一ノ瀬とレミさんが結婚!! しかも息子が進之助って(笑)
シンノスケがいなくなっても寂しくないはね。
ナギサさんのナース姿がカッコイイ!
でも、何故サキは、生活まで、シンノスケと同じようにしてるの?
そんなサキの発案で、海岸に集まるギャル!
「イモコ」の正体は??
そう、もっと早く気づこうよ~(笑)
もともとは遙か子供ころ、シンノスケがお母さんの作文を
ビンに入れて流したことから始まった・・・(気づこうよ~)
この子役の子、直くんの子供時代に似てるような・・・。
自分で自分を探してた?
でも、この手紙があったから、ギャルとシンノスケは出会えたんだし、
人と人の繋がりってどこから生まれるかわからない。
シンノスケの産みの母が育ての母に託した手紙からそんなこともわかるし・・。
出会えたことに、感謝です♪
と、海の中から、海坊主現る!!
そして、「うまこはどこだ?」 今度は曽我馬子ですか~(爆)
そうそう、決して脱がなかった帽子の謎は・・ お守りが・・。
「ツマンネ。普通にいい話」ってサキちゃ~ん(笑)
ヘリで飛び立つ時に残った帽子。 わざと?
初めて帽子なしの姿が・・。
う~ん、これじゃ、○ゲ疑惑は残ったままかも。
おでこ途中までだから、わからないわ~(爆)
感動的なシーンなのに、こんなこと考えてるって。
あと、残った謎は、ジェロニモが日本に詳しい訳と、大量のゆで卵くらいかな?(笑)
ナンだか、寂しくなるだろうな~と思ってたのに、
それほどではない。
ほこっと来る終わり方だったからでしょうか?
変に続編とかSPとかなく、このまま仕舞っときたいドラマかも。
3ヶ月、楽しませてもらいました! シンノスケは・・・永遠
カウボーイには緑がよく似合う!
<追記>ギャルのことをちょっと・・・。
シンノスケのために、必死でアイテムを探す姿。
反発しあったこともあった、ナギサとユリカがチームで探していたり、
「ちっちぇ~」が口癖のシオリがちっちゃな蝶を捕まえたり、
「~って思われちゃうじゃん」「思わね~よ」のレミとナギサの会話が、
回によってちゃんと意味を持ってたりして・・・。そんな細かな繋がりが好きでした。
(数字 13.9%)
終了しました
確かに(爆)また入国手続きなしっすね(^^
現実的ではないのにしっかりと現実的な優しさ厳しさを描いているところが本当にバランスの良いドラマでした。
稲妻を捕らえたあとからのシンノスケの説教は心に響きましたよね。何度こうして説教されても同じ事を繰り返してしまうのが常だとしても(^^;感謝する心やシンノスケの言葉やジェロ~ニモの儀式にジーンときている人がたくさんいて欲しいです。
残った謎・・・そういえばそうですよね(^^ジェロ~ニモが詳しい訳。っていうか渋谷ありえない、人多すぎ(怒)とか言ってませんでした?(笑)本当はなっんにも知らないのか?そういえばモモちゃんもシンノスケよりよっぽどとか何とかって・・・。
私もバランスが取れていたドラマだったと思います。こういうドラマを素直な気持ちで見られる心は忘れちゃいけないかな~とも。
謎やNG集など、DVD特典の材料は豊富だと思うけれど~(笑)
「ギャルサー」終わってしまって残念です。
もちろん、いつも直人さんが出演しているドラマが終わってしまう時は寂しいんですけど、今回は今までとは違った意味でホントに寂しい・・・。
やっぱり“シンノスケキャラ”は、始まる前の心配が嘘のようにとっても良かったし「ギャルサー」の中でしかシンノスケは見られないからかもしれません。
ジェロニモ×シンノスケの絡みでは、きっと沢山のアドリブNGがありそうなので、是非DVDに入れて欲しいなぁ~見てみたいなぁ~と思います。
NG集は、ぜひお願いしたいですよね(ジェロニモだらけになってしまうかも~笑)
りませんか?